ここから始まるSDH

やっぱりチームワークがいい~役員会の忘年会☆院長・副院長よりご挨拶~

今年も一年お世話になりました!
チームここはじのみなみです☆彡

 

今年も当院役員会による忘年会が開催され取材に行ってきました📷✨

昨年の役員会忘年会はコチラをご覧ください👉【2019年に向けて“ここから始まるSDH2019”

 

それぞれの一年の総括、これからの展望を意見交換。

会の冒頭から熱っぽく議論が進みます!トップキーマン

 

 

 

トップキーマン

「今年は若手職員の成長があったよね~」

「いろいろあったけどトータルで“プラス”だよね」
「施設さんとの連携はもっと○○していかないといけないね」
などなど
細かくは書けませんが、様々な場面や様々な出来事を振り返って感慨深くお話は続きました。

去年も取材させていただきましたが、今年は分かる話もたくさんあって勉強になりました。私も少しは成長したのかな?って思います!

こちらの話ですみません!

 

「上の人たちってこんなことまで考えていたんだ・・・」となかなか聞けない話やちょっと難しい話もたくさんあって、あっという間の2時間半でした。

話を聞いて思ったのは
・先生方は視野が広くて地域のみなさんとの関わりやこれからどんなことをしたいかなど医療のことばかりじゃない。高齢化していく社会のことをしっかり考えている
・役割分担が出来ていて、シリアスなところはシリアスに、楽しんでやるところは楽しんで・・・とメリハリのある仕事をされているのだと感じました。

 

そしてやっぱりチームワークがいい(笑)

トップキーマン

衝撃(?)の3人ハグショットに成功!(*ノωノ)

トップキーマン

【院長/副院長よりご挨拶】
本年も大変お世話になりました。

 

地域の皆様の暖かいご支援により、本年の診療も無事に終えることができました。

 

2020年もスタッフ一同、より一層の精進をして参ります。

来年も変わらぬご愛顧のほどをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2019年12月27日
湘南第一病院

院長 嶋村浩市
副院長 長嶋道貴
副院長 塚原 聡

 

 

 

TOP