ここから始まるSDH

“チームここはじ企画”『2019年採用説明会』初回❣

こんにちは♪チームここはじのみなみです♥

 

“チームここはじ企画”『2019年採用説明会』について引き続きご紹介します!(^^)!

先週の土曜日、待ちに待った2019年採用説明会の初日を迎えましたので、今回は当日の模様をお届けします♪

 

“病院で働くという選択肢を”というコンセプトのもと、業界未経験層をメインターゲットとして募集をかけ、10月から12月にかけて複数回の説明会を開催していきます。

募集内容はコチラ👉【doda

採用

この説明会では、私たちが考える未来や取り組みを包み隠さずにお伝えし、先ずは当院のことを“知ってもらう”ことを目的としています。

 

多くの情報を求職者の皆さんに受け取って頂いた上で、ご自身の考える働き方やチャレンジしたいこと、目指していることとマッチしているかどうかの判断をして頂くための機会にしたいと考えています。

 

初回ということもあり、当院スタッフも気合い十分!!

応募者の方をビックリさせてしまうほど大勢のスタッフでお迎えしました(*’’▽’’)

 

先ずは病院長と副院長からのご挨拶から始まりました。

当院は何故、高齢者医療に特化した病院を描き続けているのか?

専門職の集まる医療機関なのに、どうして異業種からの応募が大歓迎なのか??

・・・そんな話を織り交ぜながらの、熱い想いがたっぷり詰まったご挨拶でした!!

採用

採用

そして、同じように採用説明会を受け、仲間となったここはじメンバーよりウェルカムメッセージ❣

 

医療系のお仕事にチャレンジしてみたいと思い求人を探してみたものの、どこも資格ありきの医療事務の募集ばかり…という現実と直面する中で、当院の地域連携部MCの募集を発見!

当時の説明会に参加したことや、実際に働いてみて感じたことなど、ご自身の実体験を踏まえた上でのリアリティ溢れるメッセージでした✨

何よりも、参加者の皆さんの緊張が少しでも和らぎ、リラックスして話を聞いて頂きたい、そんな気持ちで元気いっぱいに挨拶しました♪

採用

そしていよいよ本題!

冒頭では、病院の概要について経営顧問より、

当院の強みや地域への社会貢献のお話。

事業モデルと病院が目指している姿。

その中で当院が最も大事にしている事。

熱量たっぷりにお話をしました‼

採用

続いて各部署のご紹介!

地域連携部の相談課、LC事業部のLC課とリハビリテーション課の各管理職より、各部署がどんな事を目指しているのか、達成するための事業計画についてと、どんな仲間を求めているか、お話されました。

採用

採用

採用

採用

各管理職のお話する姿は、日常の姿とはまた違って見えて、一層キラキラと輝いて見えました!

いつも一緒の職場で仕事をしているはずの私も、その熱意に圧倒されてしまいそうでした。

参加者の方達からもたくさんのご質問を頂き、私たちの想いはしっかりと皆さんに届いたのではないか、と手ごたえが感じられた説明会でした。

 

ご参加くださった皆様、改めましてありがとうございました。

当日のこの時間を一緒に過ごせたことに感謝します✨

 

説明会はまだまだ続きます❣

皆様のご応募を心よりお待ちしております♡

 

 

採用説明会に興味を持たれた方はコチラ『doda』をご覧ください☆

その後、『doda』、もしくはSDHホームページの『求人応募フォーム』からエントリーをお願いします♪

 

エントリーご希望の方は、注意事項があるので、最後までご覧ください。


採用説明会に興味を持たれた方!まず初めにこちらをご覧ください

  • doda』の募集内容をご覧ください。
  • doda』、もしくはSDHホームページの『求人応募フォーム』からエントリーしてください☆

※ホームページよりエントリーする場合の注意事項。

1、説明会参加後に希望職種を決めたい方は、希望職種を“未定”で選択してください。

 

2、エントリー後は、採用担当者より連絡致します。

 

3、湘南第一病院のホームページ、SNSなどをご覧になってどのような印象を持ったか、感想などを簡潔にまとめていただき、備考欄にご記載ください。(任意)

 

何かご不明な点がございましたら、下記へお問合せ下さい。

TEL:0466-44-7111(代)採用担当

Mail:saiyou@shonan-daiichi.jp

 

皆様のご応募をお待ちしております♪


 

 

 

TOP