ここから始まるSDH

新入職員紹介  ~看護部&医事課~

 

こんにちは!“チームここはじ”の平塚 陸です( `―´)ノ!!

春風がとても気持ちの良い日々となりました!皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さて、今回は今年2月に入職された新たな仲間たちをご紹介します!

看護部配属の看護師さんと統括部の医事課に配属となった事務さんです!

 

 

 

お一人目は柔らかく優しい雰囲気が印象的な看護師さん!

 

 

看護師としては今年の4月で9年目!

実は以前、当院の看護師として働いていましたが、他県に引っ越しするなどご家庭の事情により一度退職をされていました。

 

 

その後新型コロナウイルスの影響もあり、神奈川県に戻ってきたことをきっかけに当院に戻ってきてくれました!!なんとも嬉しい!!

 

看護師を目指したきっかけは伯母様が看護師さんで、幼少期から“看護師”という職業が身近だったことが大きいのだとか!

 

 

看護師として大切にしていることは患者さんの“話をきく”こと。

言葉を発することが難しい方でも自分の目で見てしっかりと患者さんの話したい事や想いを感じるようにしているとのこと。

また、患者さんだけではなくご家族様との関係も大切にしているそうです。

 

 

ちなみに当院に「この人みたいな看護師になりたい」という先輩がいるそうで・・・!

(誰なのでしょうか、気になりますね!)

一緒に働きたいと思える、そんな人がいる環境で働けることって大事ですよねって話で盛り上がりました!

 

 

 

 

趣味はカラオケ!さらに日本舞踊や茶道、お花、書道、剣道をされていたとか!!

やまとなでしこな看護師さんなのでした!

 

 

 

~先輩からのウェルカムメッセージ~

おかえりなさい!

職員全員、当院に戻ってきてくれたことを嬉しく思っています。

4月からの新人育成にも力を貸して下さいね♪期待しています。

 

 

 

 

お二人目は統括部の医事課配属のとてもアクティブなスタッフさん!

2か月ほどの短期採用で当院に入職してくださいました。

 

 

もともと海外へ短期留学に行く予定であったそうですが、新型コロナウイルスの影響により行けなくなってしまったそうなんです。

 

 

以前は大きな病院で窓口やレセプトとしての経験があるとのことで、『他の病院も知りたい!』『どのくらい自分の力が生かせるのか試したい!』ということで当院に来てくださいました!!

 

 

 

実際に当院で働いてみて、

スタッフ同士でよく相談している姿をみたり、自分が悩んでいると声をかけてくれたり・・・雰囲気の良さを感じているとお話してくださいました!(ありがとうございます!)

 

また、以前働いていた病院では部署同士の関わりがあまりなかったので、当院では部署の垣根を越えてスタッフ同士の交流がある事に驚いておりました!

 

 

 

趣味は海外旅行!さらにはダイビングのライセンスを持っているそうです!

またバドミントンでは市の大会にも出場したこともあるのだとか!

 

めっちゃアクティブなお方ですね!

 

 

 

短い間でしたがありがとうございました!

次の目標に向けて今後もその素敵な明るい笑顔で頑張ってください!

 

 

 

~先輩からのウェルカムメッセージ~

短い時間ではありましたが、私たち医事課の一員として活躍して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、新しい目標に向かってチャレンジされるという事で医事課一同、心より応援しておりますので、頑張ってください!

 

 

以上2名の職員さんのご紹介でした!

 

 

今回は再度当院に戻ってきてくださった看護師さんと、短期間アルバイトの事務さんのご紹介でした。

 

 

当院は働き方もその方一人ひとりのライフステージやキャリアアップに合わせて様々です。このブログをよく見て頂いている方はご存じかと思いますが、当院は採用時にお人柄を重視しています。だからこそ、その方にあった働き方の提案ができます。

 

 

 

いや~理由が何であれ“また当院で働きたい”と思っていただける職場で僕は働いているのだと思うと、とても誇らしい!!!

 

そんな当院の採用広報活動に僕は携われているなんて、凄いや!とひとり感動していたら・・・

みなみ先輩から「ほらほらー調子に乗っていないでどんどん記事を書いて!!」と早速注意されてしまいました(笑)

 

 

4月もたくさんの素敵な仲間が入職しております!(絶賛記事作成中です。)

次回の新入職員さんのご紹介も、要チェックや!

 

 

 

当院で働くことに興味を持った方は、採用情報を要チェックや!

☞【採用情報

 

 

今回ご紹介した職員さんの所属する部署の紹介ページを要チェックや!

☞【部署紹介 看護部】 ☞【部署紹介 統括部