ここから始まるSDH

朝の挨拶コラムvol.44 ~診療部 部長 長嶋~

おはようございます!

“チームここはじ”のみなみです☆彡

 

当院の朝は、館内放送による職員からの挨拶によって始まります。

朝の挨拶についてはコチラをご覧ください【朝の挨拶

 

本日は、今年最後の朝の挨拶コラムです❣

診療部 部長 長嶋からの朝のご挨拶をご紹介いたします!

 

それではまいりましょう。

ピーンポーンパーンポーン♪

***********************************

皆様、おはようございます。

副院長、内科を担当している長嶋です。

 

今年も残すところあとわずかです。皆様の前にたち、手を止め、耳を傾け、患者様をみつめ、当院職員がそれぞれの姿勢で毎朝同じ時間に挨拶することを日課としてきました。朝の貴重な時間をいただき、感謝申し上げます。

 

通勤途中に見える、冷たく透き通る空気、朝焼けに浮かぶ富士山。このところの湘南の朝の景色は、一瞬でも騒がしい師走を忘れさせ、静かな気持ちにしてくれます。うれしいこと、悲しいこと、楽しいこと、つらいこと、1年を振り返り、こうして今日も当たり前にあいさつをすること、診療できることを、ことのほか幸せに感じ、すべてのことに感謝できる。今朝の景色にもそんな不思議な力がありました。ありがとう。

 

冬本番です。インフルエンザウイルス、ノロウイルスの脅威は皆さまのすぐ近くにあります。どうか、健やかに新年を迎えられますよう、手洗いを心がけ、体調管理にお気を付けください。ご来院される方のみならず、ご入院している患者様の心身を支えるために、当院職員も、自身の健康を維持するよう努めてまいります。本日もよろしくお願いいたします。

 

***********************************

以上、診療部 部長 長嶋からの朝のご挨拶でした!

 

皆さん体調管理はいかがでしょうか??

当院でも、ここ最近インフルエンザに罹っている患者様が増えてきています。

手洗い!うがい!マスクの着用を徹底して、予防していきましょう(^^)/

 

さて、今年も残りわずかと聞き、あっという間だったな~と感じています。

今年の1年間は、ブログとFacebook&Instagramをアップするため院内から院外まで多くの方達と出会い、取材をして参りました📷✨

 

記事作成をする上で、リテラシーの無さを痛感し、時にはくじけそうになることもありましたが、スタッフが活躍する姿をみて、元気や勇気をもらい身の引き締まる思いが何度もあり、継続して取り組む事の大切さがわかりました!

 

そして、この朝の挨拶コラムも毎朝担当して下さった皆さんが継続して取り組んだからこそ、ここはじが皆様にお届けする事が出来ました✨

皆様に感謝いたします。

 

朝の挨拶コラムは来年も継続します☆

乞うご期待❣

 

 

これまでの朝の挨拶コラムはコチラ👇

朝の挨拶コラム

長嶋副院長の紹介はコチラ👇

長嶋副院長

 

TOP