ここから始まるSDH

朝の挨拶コラムvol.50 ~統括部 医事課主任 荒川~

おはようございます!
“チームここはじ”の平塚です( `―´)ノ!!

 

当院の朝は館内放送による職員からの挨拶によって始まります。
(朝の挨拶の趣旨についてはコチラをご覧ください【朝の挨拶】)

本日は医事課 荒川主任からの朝のご挨拶をご紹介いたします。

 

それではまいりましょう。
ピーンポーンパーンポーン♪

***********************************

おはようございます。
医事課の荒川と申します。

 

先日部屋の片付けをしていた時に手紙を見つけました。

中を開けてみると前職の入社式の際にサプライズとして用意されていた家族からの手紙でした。

 

学生生活を終えたばかりの社会人として右も左も分からない私に向けての温かい応援のメッセージに胸が熱くなり、私を含め同期全員がそれぞれの家族からの手紙を読みながら涙を流していました。

 

それ以来すっかり手紙を貰ったことすら忘れ、手紙を改めて読み返す日も無いまま月日が流れてしまいました。

 

手紙を読み返してみると
何事にも諦めないで取り組む事が後の自分にとてもいい結果をもたらすと思います。

そんな社会経験があなたのこれからの人生の大切な宝物になるでしょう。

 

後悔先に立たずと言いますが、何事にも一生懸命に立ち向かい、人の言葉に耳を傾けて、私の人生はとてもいい人生でしたと言える人生を歩んでください。という文で締め括られていました。

 

手紙を見つけ、社会人生活を送ってきた今までの自分の行動を振り返える、いいきっかけになりました。

そして、とてもいい人生を歩めたと言えるように、改めて失敗を恐れず何事にも挑戦し続けようと誓いました。

 

不要不急な外出自粛要請が出ている今、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
普段なかなか片付けられない所に手を伸ばしてみれば懐かしい思い出が見つかるかもしれません。
暗いニュースが続く中、少しでも穏やかな時間が見つかるよう願っております。

 

本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。
***********************************

 

以上、統括部 医事課主任 荒川からの朝のご挨拶でした!

 

心温まるエピソードからは、今年4月に昇格された荒川主任の強い決意や意気込みを感じました。

 

僕も社会人4年目となり、いつまでも新人気分ではいてはダメだと思い
何かに真剣に取り組まなくてはと、チームここはじへの参加を決意致しましたが、、、実際はなかなか上手く行かず、弱音を吐いてしまう事もあります(ToT)

 

実は今回の記事も、僕のスケジュール管理不足が祟ってしまい、みなみ先輩と約束した期日に間に合わせる事が出来ずに叱られてしまうというお粗末ぶりでした・・・

 

しかし!荒川主任の挨拶を聞いて、失敗を恐れずにチャレンジする事の大切さを改めて痛感いたしました。

 

いつか日々のチャレンジが後々の自分にとって少しでもプラスになるよう今出来る事を全力で取り組みます💪!

’’後悔先に立たず’’失敗して悩んでいても答えは出ない!と自分に言い聞かせ、
まずは自己管理から始める為に散らかった自分のデスクを掃除したいと思います🧹!!

 

何か掘り出し物が出てくるといいなぁ~~(笑)

 

 

以上!次回も引き続き要チェックや!

前回までの朝の挨拶コラムはコチラ

👉【朝の挨

 

統括部の紹介はコチラ
👉【統括部

TOP