ここから始まるSDH

湘南第一病院・季節の行事~賞与授与式 冬季~

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです。

年の瀬も迫って参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は、年2回のイベント!湘南第一病院 賞与授与式に潜入してきましたのでその様子をお届けいたします。

 

前回、夏の賞与(ボーナス)支給式の模様はコチラをご覧ください♪

👉【湘南第一病院・季節の行事~賞与授与式~

 

今回も、嶋村病院長から各部署の管理職者に対する、半期の総括と労いの言葉から式がスタート。

就労環境・働く環境

前回と同様に、今回も全3日間での開催となりました。

会場となった会議室には、院長・副院長を始め、各部署の部長・課長・係長・主任の計20名程の管理職者が集まり、スタッフ一人一人に対して、今期のフィードバックや来期に向けたメッセージと共に明細書が手渡されました!

 

今年の4月から管理職となった主任にとっては、今回が初の“渡す側”となりましたが、メッセージを伝えている姿はすごく堂々としていて印象的でした✨

就労環境・働く環境

受け渡しの時には、緊張感はもちろんありますが、上司と部下の関係性がよく伝わる一場面でもありました。

また、普段現場では見ることのない、スタッフ一人一人の個性的な一面も垣間見ることが出来ました( *´艸`)

就労環境・働く環境

上司という立場で上から指示命令しているのではなく、現場の状況やスタッフの状態をしっかり見ているからこそ、お互いに信頼し合い、いざという時に協力し助け合えているのだと感じました。

 

何回やっても自分の番が来た時には緊張しますが、周りで見守って下さる管理職の皆様の眼差しが温かく、直接上司からの評価を頂けることの嬉しさと来期に向け新しい目標を立てることができ、身が引き締まります!(^^)!

 

今回の表彰式では、スタッフ一人一人の成果が、チームや組織に還元されている事がわかり、病院全体の一体感を感じました。そして、当たり前にいただける賞与ではないことを学び、お金の意味を教えて下さり、社会人としての自覚を身に付けることもできるとても貴重な機会となりました。

 

私も、これから後輩たちに胸を張って教えていくことが出来る様に、先輩方からたくさん学び、皆様にもお届けしたいと思います。

就労環境・働く環境

 

就労環境・働く環境についてはコチラをご覧ください👉【就労環境・働く環境

SDH管理職・トップキーマンはコチラをご覧ください👉【トップキーマン

管理職ついてのブログ記事はコチラをご覧ください👉【管理職

 

TOP