ここから始まるSDH

2019年8月 新入職員紹介~統括部~

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです☺

 

 

本日より、全2回に分けて、

8月に加わってくれた当院の新たな仲間たちをご紹介します♪

3つの部署に、計4名の素敵な方々が入職してくれました!!

なんと今日は初の2連投、午前と午後に分けて全員を紹介していきます☆

 

 

初回となる1回目は、統括部 受付課と医事課に配属された2名をご紹介します❤

 

統括部のお2人は一緒にインタビューさせて頂きました。

最初から最後まで笑顔の絶えないインタビュー、イキイキと自部署のこと、今後の目標などをお話される姿はキラキラしていて眩しかったです(笑)

それでは、お一人ずつご紹介していきます。

 

 

【医事課】

2人のお子さんをもつワーキングママさん♪

ホームページを見た時の明るい雰囲気や、応募の為電話をした時の丁寧な対応にここで働きたい!と思って下さったそうです

入職して2週間が経ちますが、先輩達が互いに相談し合いチームワークよく働く姿をみて、早く自分もその一員になれるよう頑張りたい!と力強くお話して下さいました☆

因みにウォーキングが好きで、鎌倉を歩きながら植物を眺めるのが癒しの時間だそうです。

 

そんなお話をされる姿からは優しさオーラが溢れ出ていて、私が癒されてしまいました(笑)

 

~ 先輩からのウェルカムメッセージ ~

入職したばかりですが既に周囲と馴染んでいて、とても頼もしい存在だと感じております。

コツコツと仕事に取り組む姿など見習う事も多く、いつも感心しています。

相談したい事など何かありましたら、いつでも声を掛けて下さい!

一緒に頑張っていきましょう☺

 

 

 

【受付課】

前日までは他職種研修でフロアサポーターさんを体験していたようで、取材当日が受付デビューだったそうです。

真剣に楽しそうに先輩の指導を受けている姿に、思わず「ガンバレー」と心の声がもれてしまいました(笑)

 

同じくお子さんをもつワーキングママさん♪

ホームページを見た時、他職種同士に壁がなくアットホームな印象に惹かれ、入職を希望して下さいました。

入職した今は自身が、そんな職場を創る側になっていきたいと話してくれました❤

他職種体験を経て、今後受付だけでなく他の部署の事も学びたい、経験したい!とても意欲的な姿が印象的でした☆

 

~ 先輩からのウェルカムメッセージ ~

優しい声と笑顔で患者様、ご家族様に対応していてとても素敵だなと思います。

不安を抱えて来院される方が多くいらっしゃるので、心に余裕を持ってその素敵な笑顔で引き続き対応お願いします❣

分からないことや悩んでしまうときは、一人で抱え込まず遠慮なく周りに相談をして下さいね

 

 

以上、医事課1名、受付課1名のご紹介でした。

 

 

因みにお2人とも、入職して間もなく当院の季節の行事!!

「深朴の会」に参加者としてではなく、開催側の実行委員会のメンバーに「ぜひ、手伝います!」と積極的に声をかけてくれて事前準備から活躍して下さいました♪

 

今後もお2人の活躍に乞ご期待ですね☆

 

 

今回紹介した新入職員の所属する部署の紹介ページはコチラ

👉【統括部】※旧・管理部

 

お2人が活躍された深朴の会の様子はコチラ

👉【湘南第一病院・季節の行事~2019年深朴の会☆夏祭り~

 

午後は、看護部・LC事業部に配属された計2名をご紹介します。

投稿ガンバルぞー!!

TOP