ここから始まるSDH

2020年12-2月 新入職員紹介 ~地域連携部~

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです☆彡

 

先日より3回にわたって12-2月に加わってくれた、当院の新たな仲間たちをご紹介しています♪

 

本日は第二回目!!

ご紹介するのは、地域連携部に入職頂いた2名のスタッフさんです!

 

それではさっそくご紹介していきます

 

まずはお一人目!

 

 

以前は介護業界で12年働かれていて、病院勤務は初!

好きなビールはスーパードライ 🍺

バスケットボールが趣味の、秦野から通われている爽やかなMCさんです☆

 

実は先日ブログでもご紹介させて頂いた「採用説明会」にご参加いただき入職してくれたスタッフさん😊✨

病院にきていい意味で驚いたのは女性スタッフの多さと若年層のスタッフが多く活躍してることだったそうです。

 

採用説明会で深く頷いて下さっている姿が印象的だったのですが、

インタビューの中、採用説明会の話で「すごく共感したんです」と言って頂きついつい盛り上がってしまいました。

 

最後に、「介護から病院という世界に飛び込んで、介護を知っているからこそできる、連携の架け橋になりたい。」

そして湘南第一病院に名を刻める人間になりたい!そんな姿を目指してやっていきます!と、とても熱いインタビューでした\(^_^)/

 

 

 

~先輩からのウェルカムメッセージ~

ようこそ、地域連携部へ。

女性が多い部署だからこそ、男性にしかできないこと気付けないことを強みに、積極的に行動や発信をしていってくれることを期待しています。

秦野で培ったパワーを存分に発揮して、一緒に湘南地域を元気にしていきましょう!

 

 

 

続いてお二人目!

 

 

 

前職はホテルで10年ほどウェイターをされていて、病院勤務は初(*´∀`*)ノ。+゜*。

異業種からチャレンジのヤル気に満ち溢れたMCさんです♡

 

当院のホームページをみて、患者様やご家族様・ご施設様だけでなく一緒に働く仲間に対しても温かい病院だなぁ、

無資格でも活躍できる場があるんだ!と感じて見学に!(^^)!

当院の見学に来て更に湘南第一病院で働きたい気持ちが高まり、入職して下さいました。

 

現在は他部署研修をフロアサポーターに限らず、多くの部署の研修を受けた上で、適合する職種に就いてもらうといった、当院初の取り組み中です。

病院での勤務は初めてで、正直働く前は不安もあったそうですが、どこの部署に行っても丁寧に教えてもらえて、また病院未経験なので分からないことを調べる時間もあるので、色んなことを学ばせてもらって毎日楽しいですっと笑顔でお話して下さいました。

 

全体朝礼の場でも「いつか加藤課長の右腕になります」と頼もしい姿を見せてくれていたのが印象的でした。

お肉が好きで、野菜が苦手、加藤課長と同じビール好きのMCさんです(笑)

 

 

~先輩からのウェルカムメッセージ~

研修を通して様々な角度で物事を見て、感じて、考えることを学んでいるかと思います。
未経験だからこそ、物凄い早さで学びを吸収してくれていると感じています。
この研修を終えた先に、同じように入職してくるであろう後輩たちに、自分の学びをアウトプット出来るよう、意義のある研修になるといいですね。
また仕事に対するひたむきさを感じ、我々は期待しています。
一番は楽しみながら仕事をする、その姿勢を大事にしながら取り組んでいきましょうね。

 

 

以上、地域連携部に配属された2名の紹介でした。

 

お二人にインタビュ―をした中で、まだまだ私が湘南第一病院の魅力を”ここはじ”で出し切れてないことを痛感した取材でした(´Д`)

ブログを通して、湘南第一病院の細部まで発信していきたいと思います💨

 

次回はLC事業部に配属された2名のスタッフを紹介していきます!

乞うご期待♥

 

今回紹介した新入職員の所属する部署の紹介ページはコチラ

 

【地域連携部】

TOP