ここから始まるSDH

2020年12-2月 新入職員紹介 ~LC事業部~

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです(*´∀`*)

 

先日より3回にわたって12-2月に加わってくれた、当院の新たな仲間たちをご紹介しています♪

 

本日は最終回の第3回目です!!

ご紹介するのは、LC事業部に入職頂いた2名のスタッフさん。

 

それではさっそくご紹介していきます☆彡

 

まずはお一人目!

 

 

以前はグループホームや急性期と回復期の病院で勤務されていたそうで、介護士としても看護助手としてもお仕事をされていた若きLCさんです(*≧∀≦*)

 

他の病院を知っていたからこそ、当院のLCという職種に共感し応募して下さいました

当院に入って感じたのは想像以上に忙しいこと、そして驚いたのが他職種間との交流も活発で関係性がとても良いと感じたことだったそうです。

現在はやっとお仕事の流れがみえてきて、当院に入職したからには、一緒に働く仲間とと共にLC事業部を、湘南第一病院を創っていく一員でありたいとお話してくださいました。

 

ケアでは、もし自身の家族だったらこうしてくれたらいいなと思えるケアを意識しているとのこと。

お仕事面では頼もしいLCさんの姿を感じた一方で、お休みの日は映画やお買い物、ディズニーランドに遊びに行ったりもしますと楽しそうにお話される姿に、ほっこり癒されてしまいました(笑)

 

 

~先輩からのウェルカムメッセージ~

入職と当初から分からない事は積極的に質問してこられたり、何よりも患者様に対して自然と手を差し伸べられる様子がみられ、とてもやさしい心の持ち主であると安心しました。

その気持ちを忘れずに一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

続いてお二人目!

 

 

 

同じく介護施設・看護助手経験があり、経験は15-16年目のベテランのLCさんです(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

入職して1か月ですが現在リーダー業務にもあたり力を発揮されていて、

取材前に一緒に働くスタッフと会話している姿は、ずっと前から当院で働いていたんじゃないかと思うくらい、馴染んでいる様子を目撃しました(笑)

 

当院のことはハローワークを通じて知って頂いたそうですが、ホームページやブログをみて「ここで務めてみたい」と感じて下さったそうです♡

当院にきて驚いたのは、LCさんの使っているインカム!

「サービスコール」と呼ばれるいわゆる患者様が何かあった時に押されるナースコールですが、当院ではLC事業部と統括部が連携しその対応にあったっています。

患者様の不安を少しでも早く安心に変えられるように、考えられていてよい取り組みだと感じて下さったそうです。

 

介護のお仕事はやっぱり患者様の「ありがとう」が何より原動力になるそうで、人生の先輩方には教えていただく事も多くあると介護の魅力についてもお話して下さいました❣️

 

最後に趣味のお話になったのですが、韓流好きでお休みの日はドラマをみたり、長期のお休みは韓国に旅行へ行かれてロケ地回りをしたりするそうです😊

オススメの韓国料理はサムギョプサルなんてお話をしてると、すっかりお腹が空いてしまいました(笑)

 

~先輩からのウェルカムメッセージ~

まさに即戦力!前向きに業務に取り組みキビキビと働いてくれる姿にとても感謝しています。

また患者様と目線を合わせて、丁寧に聞き取りやすい口調で接していて、私たちも改めて学ばせて頂いていることが多くあります。

これからも湘南で一番高齢者にやさしい病院を目指して一緒に働いていきましょう。

 

 

以上、LC事業部に配属された2名の紹介でした。

お二方とも当院のLCに魅力を感じて入職して下さったとのことで、これからの活躍に乞うご期待です♥

 

前回の取材時にはまだまだ湘南第一病院の細部までの情報の発信が行き届いてないと感じましたが、今回の取材ではホームページやブログから当院の雰囲気やその職種の魅力などを感じて頂けてることが伺えて、1年間継続してきたことの結果を感じることができました。

 

現在来期に向けて各部署も動いている中で、新たな当院の取り組みや魅力、更なるスタッフの活躍が生まれるのだと思うと今からワクワクします。

チームここはじでは、今まで以上にその魅力や活躍、想いや背景を言語化し発信していきます☆

 

4月もたくさんのスタッフの入職が予定されています!

乞うご期待♥

 

今回紹介した新入職員の所属する部署の紹介ページはコチラ

 

【LC事業部】   ☞【職員インタビュー】

 

現在、LCのスタッフを引き続き募集中です(^▽^)/

 

【募集要項】    ☞【見学・応募】

TOP