ここから始まるSDH

2021年4月 新入職員紹介 ~看護部~

こんにちは!“チームここはじ”の平塚 陸です( `―´)ノ!!

だんだんと汗ばむような陽気の日も多くなってきました!

僕は記事作成がなかなか進まず違う意味の汗が・・・(笑)

 

 

今年も早いものでもう折り返し地点の6月になりました。

今年度の4月にも実は多くの職員が入職してくれています。今月は新入職員紹介月間!と称して毎週紹介して参ります‼

それでは初回となる本日は、看護部に配属された新卒の看護師さん1名、既卒の看護師さん1名を紹介していきます!

 

まずはお1人目!

 

 

優しい笑顔のなかに芯の強さを感じるフレッシュな看護師さん!

看護師を目指したきっかけは、ご自身が小さい頃入院した時に対応してくださった看護師さんの対応や高齢者と関わることが好きで、もともと看護師という職業に憧れがあったとのこと。

当院での実習を通して、職員個人に合わせて看護技術を磨いていけるという看護教育体制やその風土に魅力を感じてくださったそうです。

 

どんなに忙しくしても落ち着いて、いつでも笑顔で対応できるよう意識していきたいと語ってくださいました。

趣味は歌うこと。ジャンルは邦ロック!!歌うことって気持ちいいですよね!

 

 

 

続いて2人目!!

 

 

介護経験10年以上!やる気と熱意に満ち溢れた看護師さん!

入院している患者様だけではなく地域に根付いた病院で地域の人を支えたい!という思いを持って当院の仲間となってくださいました。

また当院のインスタグラムを以前からよく見ていただいており、それがきっかけで当院に興味をもってくださったとのこと!!嬉しい限りです・・・!

 

日々の目標は癒しの存在になること。そしてゆくゆくは地域を支える存在になりたい!湘南第一病院から発信していきたいと熱い想いを語ってくださいました。

車の運転が好きでマニュアル車を運転するのだとか!

疲れた時でも運転をしてリフレッシュしているそうです。

 

 

以上、看護師さん2名のご紹介でした!

 

 

取材の中でお二方とも当院で働いてみてブログやインスタグラムなどSNSを幅広く活用しているというところなどなど・・・“病院っぽくない”と感じていると仰っていました。

これはよくいただくお声で、僕自身も感じています(笑)

 

また当院の提供する食事が美味しい!とも頂きました!

食事が美味しいというお話はこれまでも患者様からもお声を頂いたりしていまして、これは本当に当院の自慢です!(栄養課さんいつもありがとうございます)

 

 

取材を通して、新入職員の皆さんの仕事に対する姿勢や想いをお伺いする度に、僕自身の働く姿勢を見直すきっかけにもなりますし、こうした皆様の想いが湘南第一病院を創り上げているのだと改めて感じます。

また当院のホームページやインスタグラムをみて、当院に興味をもってくださった方に実際にお声をいただくと、僕自身とても嬉しいですしやりがいを感じます!

このありがたい思いを忘れないうちに溜まっている記事作成を進めます・・・!!

応援のお声がけお待ちしています(笑)

 

今回をご紹介した職員の所属する看護部の紹介ページはこちら!

☞【看護部

湘南第一病院で一緒に働いてみたい!見学・面接希望の方はこちら!

☞【求人・応募フォーム