ここから始まるSDH

2021年 年頭のご挨拶 湘南第一病院

新年明けましておめでとうございます🎍

湘南第一病院 チーム“ここはじ”の藤沢みなみです。

 

昨年は採用・広報を通じて院内&院外を始め多くの方々に、お世話になりましたこと改めて御礼申し上げます。

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

本日は、今年初投稿となります(*^^)v

2021年 年頭のご挨拶をお届けします♬

 

湘南第一病院の年始は、恒例の全体朝礼で始まります。

 

もちろん密対策・感染対策はしっかり行った上で、今年は主任以上の管理職を対象に、開催する運びといたしました。

 

司会の塚原副院長の挨拶で会場の雰囲気はピリッと締まり、嶋村院長の年頭のご挨拶から当院の1年がスタートいたします。

————————————————————————————————————————————————————————————————————–

下記、嶋村院長の年頭のご挨拶

 

皆さま、新年明けまして誠におめでとうございます。

昨年は本当にお疲れ様でした。

 

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を祈るとともに、

入院中の患者様、外来患者様の安全を最優先とした最善の医療提供を継続して参ります。

 

まだしばらく続くコロナ禍ではありますが

スタッフ一同が目的に忠実に力を合わせ、今年も1年間やり抜いていきましょう。

 

当院ごとではありますが

湘南第一病院は昭和46年に開院し、今年で開院50周年を迎えます。

 

これもひとえに地域の皆様の温かいご支援の賜物と、この場を借りて心より感謝申し上げます。

 

また開院からここまで病院を支え続けてくれている、スタッフのお陰でもあります。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

そして開院50周年を迎える2月に、医療法人を設立させて頂く運びとなりました。

法人名は「医療法人 湘南みらい」と命名致しました。

 

常に未来志向で・湘南の未来・地域社会に永続的に貢献できる法人を目指し続けるという意図です。

 

気持ちを新たに第二創業期として、地域から愛される病院をスタッフ一丸となり創っていきましょう。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

————————————————————————————————————————————————————————————————————–

嶋村院長の年頭挨拶を聞いて、間違いなく私のスイッチがONになりました!!

 

今年は開設50周年で、2月には法人化されるなどメモリアルな年になると、既にワクワクがとまりません♫

 

1年前の今日、年始に考えた・思ったことを達成し、関わる人達に笑顔が繋がっていく仕事をすると、意気込んで1年…

上手くいったこと、いかなかったことを改めて振り返り、今年は平塚くんと共に新たな“ここはじ”の1年後を描いて、一つずつ、コツコツと積み上げていこうと思います。

 

未来の為にこの1年私達ができることは一杯あるはず!

今年はこれまで以上に、この環境下で何ができるかを知恵を出し合い、チームとしてここはじが成長し、当院のリアルを様々な角度からお届けしていきます❢

今年も湘南第一病院、チームここはじの変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■2021年見学会開催が決定いたしました!まだまだ募集中!

詳しくはコチラからご覧いただけます👇

【注目】2021年採用見学会 開催のお知らせ

 

■当院の他のオススメ記事はこちら

【オススメ】チームここはじが選ぶイチオシ記事❢