ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

発熱外来のご案内

  • 2023.03.01

当院では患者様に安心して受診していただくために、発熱外来を開設いたしました。
発熱・咳・痰・倦怠感などのある患者様は一 般外来と別の場所で診療いたします。
院内感染防止のために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

◆診療時間

月曜日~金曜日:14:40~16:20

※土曜日は診療を行っておりません。

 

◆電話予約時間

月曜日~金曜日:8:30~15:30

※当日のご予約のみ承っております。

 

◆電話番号

0466‐44‐7111

※土曜日・日曜・祝日・夜間は診療・予約を行っておりません。

 

◆受診方法

3月1日(水)より、発熱外来は病院敷地内に設置いたしました「ドーム」で診察を行います。
お電話にてご予約をお取り頂く完全予約制とさせて頂きます。
※予約外で来られた患者様は受診をお断りする場合がございます

 

◆対象となる方

高校生以上で、37.0度以上の発熱、咳.痰など上気道症状、強い倦怠感などがある方は発熱外来で診察いたします。
※15歳以下(中学生以下)の患者様は小児科がないため受診することができません。

 

◆お電話での確認事項

1.予約時間

2.氏名
3.生年月日

4.性別

5.当院診察券番号
6.本日連絡が取れる電話番号

7.以下の①〜⑦
①症状
②家族や身近な方で新型コロナウイルス感染症、もしくは検査をしている方がいる

③事前検査の有無(検査日/内容/検査結果)

④これまでのご病歴

⑤現在内服中のお薬

⑥来院手段

⑦付添の有無

 

◆お持ち物

保険証・各種医療証・診察券

 

◆案内図

 

◆受診の流れ

・14時40分~16時00分の間の枠でご予約をしていただき、正面玄関に職員がいますのでお声かけ下さい。
職員が待機用のテントへご案内いたします。

・保険証・診察券・駐車券のご提示をお願いいたします。

 

◆注意事項

・携帯電話を必ず持参していただき、必ずつながる状態にしてください。

・予約人数に制限がありますのでご了承ください。

病院機能維持のためご理解とご協力の程お願いいたします。

アーカイブ