ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

【年末のご挨拶】今年1年お世話になりました。by平塚陸

こんにちは!チームここはじの平塚陸です💨

いよいよ大晦日!皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はこの状況下も踏まえて、実家に帰らず初の湘南で年越しを迎えようとしていますが、

実は2020年最終日、この記事投稿にも追われ、やり残してた大掃除にも追われるダブルパンチです(笑)

 

 

本日は、2020年最終日ということで今年を振り返りつつ、皆様に感謝の気持ちを伝えられたらと思いこの場をお借りいたしました!

 

さて僕自身は今年の4月にこの”チームここはじ”のメンバーに加わり、約8ヶ月が経とうとしております。

記事作成に、取材、企画、動画撮影、作成、画像作成、SNS、解析…

何をするにも、初めてのことばかりでワクワクに溢れた1年でした✨

 

今思えばよく採用広報やります!なんて言えたなというくらい、当初自身は本当に無知だったなと思います(笑)

このチームここはじの中だけでも、みなみセンパイを始めとして先輩方にたくさん指導していただきながら、今日に至るわけですが、院内スタッフや地域の施設のスタッフさんからの「読んだよ!」「また怒られてるね~」「面白かったよ!」などなど、ツッコミも含め皆さんの声援なくして、今日はないなと…

 

今までは介護という仕事の中で、自身が直接手伝ったことに対して「ありがとう」という言葉が、やりがい、僕の原動力になっていました。

今は、自身が作成した記事が間接的に多くの人の目に触れて、良くも悪くも自身の言葉、行動が誰かに影響するのだということを知りました。

今までの仕事も、どこかで誰かに繋がっていたのだと感じ、今まで以上に仕事をするのが楽しく、やりがいを感じる場面が多くなりました‼

そういった意味では、想像力が豊かになった気がします(笑)

 

2年前、当院に就職が決まった時には想像もしていない1年でした。

このような状況下ではありましたが、たくさんの出会いと、機会に恵まれて、それはそれは目まぐるしい1年であったと感じます。

 

来年はもっと多くの人と出会って、1つ1つの機会をただただ受け身の姿勢でこなすのではなく、ちゃんと自身のものにできるよう成長していきたいと思っております。

湘南で医療介護のインフルエンサーになる道のりは、まだまだ遠いですが2021年も全力前進💨

来年の僕の目標は、ズハリ「海のような深みのある、ワードチョイスができる男になること」!

これで少しでも憧れの長嶋副院長に近づきたい一心です👀✨

 

本当に皆様、今年1年お付き合いいただき、有難うございました‼

よいお年をお迎えください。

 

そして最終日まで、付き合ってくれたみなみセンパイに感謝!

 

来年もチーム”ここはじ”を宜しくお願い致します。

 

 

■チームここはじ企画★見学会開催決定!詳しくはコチラ👇

【注目】2021年採用見学会 開催のお知らせ

 

■ブログを倍楽しめる✯平塚陸って誰!?と思った方はコチラ👇

【ここはじファン必見】藤沢みなみ×平塚陸 インタビュー🎤✨

 

 

アーカイブ