ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

チームここはじの弱点克服!新しい挑戦“Webリテラシー向上”

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです☆彡

 

先日、いつもお世話になっている株式会社ウォールニクスさまにお邪魔してアクセス解析の勉強会をやるというのでその模様を取材してきました。

チームここはじ発足当初から弱点と言われていました「Webリテラシー」。

リテラシー?知らないのはまずいと思い、ググっちゃいました!プププ( *´艸`)

リテラシー=読み書き能力。また、与えられた材料から必要な情報を引き出し、活用する能力。応用力。とあります。

 

「専門事業者様に投げっぱなしにするのではなく、自分たちでも読めるようにしよう」と常日頃から室長が声をかけていて、チームでアクセス解析にチャレンジするとのことでした。

 

なるほど!とウォールニクスさまへ潜入!

チームここはじ

室長はじめ、チームのメンバーは真剣なまなざしで画面を見つめています。

チームここはじ

当日の資料を見てビックリ(・∀・)

チームここはじチームここはじ

すごーい!
アクセス解析ってこんなデータが見られるんですね!こんな解析を病院内でやろうなんてすごいチャレンジだと思いました。

私も勉強しないといけないんですよね・・・(汗)

 

「まだ課題はありますけど、出だしは上々なのではないでしょうか」とウォールニクスさまからもご評価いただきました。

外から見て評価してもらえるのって嬉しいです。

 

チームで企画したページや私が取材した記事がこんな風にデータになってどんな見られ方をしているのかがわかるととても励みになります!

チームここはじ

担当役員からはこんなお達しも。

「まず自分たちでレポート作成できるようにしよう」

いきなりは難しいけど、やってみようと思います!

 

まずは“Google アナリティクス”の操作方法から勉強します。

チームここはじの新しい挑戦がはじまります(*^-^*)

 

アクセス解析奮闘記は機会があればまたご紹介します!

株式会社ウォールニクス

http://www.walnix.co.jp/

 

チームここはじの紹介はコチラ👇

採用広報室

チームここはじの活躍はコチラ👇

チームここはじの取り組み

アーカイブ