ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

未経験者採用を推進!「LINEリクルート相談窓口」で気軽に相談

 

こんにちは!チームここはじの平塚陸です💨

朝の寒さにも負けず、強い風にも負けず、桜の蕾が今か今かと開花を待ち続ける姿に、毎朝出勤時に念力を送っておりますが、開花はまだのようです🌸

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

以前から当院が未経験者の採用に力を入れていることは、何度か特集しているかと思いますが、本日は興味をもってくださった方をサポートできればと、チームここはじで新たな取り組みを始めましたのでお知らせです。

 

当院が業界未経験者採用を強く推進する理由はこちら↓↓

未経験がイイ!“業界未経験者”の採用に力を入れている理由

年々、医療業界や病院で働いてみたい!方々が増えているのですが、まず気になるのは「未経験で働ける病院の仕事ってどのような仕事なのだろう」ってことではないでしょうか。

 

当院では、複数の職種で未経験者採用を実施しておりますが、これが当院オリジナル職種や既存職種でも他院とは異なる特徴を持っています。

故に、初めて知る求職者の方々に理解していただくには、ブログやインスタで発信する情報では限界があると感じておりました。

 

因みに現在は、下記の4つの職種で未経験者採用をしております。

・ライフケア(介護・看護助手)

・病棟クラーク

・メディカルコーディネーター

・健診スタッフ

 

うーん(゜-゜)字面じゃイメージつかないですよね(笑)

 

また当院に興味をもってくださる方々は、年齢やご経験、職歴もバラエティに富んでおり、自身の経験を活かして仕事をしたい、人の役に立ちたいという方々が多くいらっしゃいます。

 

興味はあるけど、どんな仕事か分からないし、自身にできるのだろうか…

どの職種が自分に合うのか分からない…

こんなことを聞いたら、採用の合否に関わるではないか…

すぐの就職ではないから応募はせずに検討したい…

 

こんな風に思っている求職者の方々がたくさんいるのではないかと考えました!

 

そこで応募せずとも、気軽に質問できたり、自身にあった職種相談したりできる窓口があったらいいなと、新たに設置したのが「LINEリクルート相談窓口」です。

 

LINEで気軽にご相談いただくことができます‼

友だち追加

友だちに追加して「リクルート相談です」と送信してみてください。

どんなご相談でも、全力でサポートします!ぜひご活用ください。

 

すぐに応募を検討したい!採用情報はこちら👇

【湘南第一病院公式ホームページ 採用情報】

 

アーカイブ