ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

病棟に響き渡る元気な声~2020年節分 豆まき~

こんにちは!チームここはじのみなみです☆彡

 

昨日は節分の日!

今年もスタッフが鬼に扮し、豆まきが行われました👹

イベント

鬼の登場までに患者様に豆が手渡され、準備万端でスタートしました!

イベント

皆さん、早く元気になって帰るぞ!という意気込みのもと、

「鬼は外!福は内!」

と、元気な声が響き渡りました✨

イベント

イベント

一方、鬼さんはと言うと・・・

皆さんのパワーに押され、そそくさと退散(゚д゚)!

イベント

イベント

患者様の元気な声や笑顔を見ることができました♪

ほんのひと時の時間でしたが、邪気を払うことができ、すぐに福が舞い込んできたな~と嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡

 

無事に豆まきを終え、本日は立春🌸

厳しい寒さから暖かい季節に移り変わる、暦のうえでは春になります。

とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。

体調に気をつけられて、豆まきの鬼退治をするみたいに病気という鬼を追い払い、健康の福を呼び込みましょう♪

イベント

 

2019年の節分はコチラ👇

2月節分 ~みんなで鬼退治!福来たれ~

今回活躍したスタッフはコチラ👇

リハビリテーション課

 

 

 

アーカイブ