ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

今年も“とにかく明るいSDH” 2022年もありがとうございました。

こんにちは!チームここはじの平塚陸です💨

年の瀬が迫る今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はこの1年で溜まりに溜まった、写真や記事のデータ整理に追われています👍(何なら2年分あるような気もしなくもない)

 

さて本日は、みなみ先輩が卒業し、満を持して役員忘年会に潜入を!!と意気込んでおりましたが、

まだまだ君には100年早い!ということで(感染対策を含めた配慮です)、後日談を採用広報のプロジェクトマネージャーである辰巳さんから当日の様子についてお聞かせいただきましたので、お届けします。

 

 

↓↓↓地域の皆さん今年もありがとうございました♡のポーズ↓↓↓

様々なことに配慮しての当院役員による忘年会が開催されました。

「昨年に引き続き、やっぱり終わらないコロナ一色の年・・・

2022年は全国的に感染スピードも速く、当院も即断即決の診療現場を強いられました。

ただでさえも大変な介護現場で、繰り返される感染のやるせなさやストレスは私たちの想像を超えるものでしょうと、少しでもご支援につながればいいなと願う一年でもありました。」

「連携機関のみなさま、今年もいつものように当院を頼っていただきありがとうございました。」

「3年目のコロナでしたが、当院組織の対応力と新たな学びと知恵はこのコロナに限らず、将来必ず財産になるでしょう。」

 

コロナを中心とした環境変化と地域の皆様へのメッセージ、そして院内スタッフへのメッセージが込められた展開となりました。

さて、そんな中。手前の話で恐縮ですが今春は多くの昇進者と期待人材の活躍があったことは大きなトピックスでした。

忘年会では、そんな期待人材、活躍した人材のポジティブな話で盛り上がり、未来構想に多くの人材が関わってくれる期待に包まれたのだとか‼

 

たくさんのポジティブな話題が飛び交い、短い時間の忘年会はあっという間に終了。

2023年の飛躍を誓い、お開きとなったそうです。

↓↓↓来年の飛躍を誓うポーズ?↓↓↓

「今年も大変お世話になりました。

とにかく明るいSDHはこれからも元気です。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。」

 

くぅ~、現場に潜入したかった😢今から来年のリベンジに燃えている平塚です🔥

今回、この記事を作成にあたり昨年のみなみ先輩の記事を読み返しましたが、昨年の今頃は叱られつつ、振り返りしたなぁなんて、苦い思い出が思い起こされました。

よく考えるとこの役員忘年会は、1年の振り返りであり、SDHではこの「振り返り」があちこちでみられることに気づきました。

先日も「平塚くん、何かを始めたら振り返りまでがセットだよ」と声をかけていただいたばかりです。

 

振り返りをすると「できなかったこと・やりきれなかったこと」への後悔が大きく、「ダメだった」と思ってしまいがちですが、「できたこと・得られたこと」が必ずあったと思います。

10割目指して7割しかできなかったら、3割反省して、7割は喜んでいいはず‼

そんなポジティブな振り返りをして、今年を締めくくろうと思いました。

 

2022年は残りわずかですが、まだまだここはじは活動していきますので、要チェックや‼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

湘南第一病院の日常がよく見える👀更新強化中‼

公式Instagram⇒【SDHospital_official】

 

当院で働く先生方を更にみてみる👀

【診療科・医師ぺージへ】

 

当院の地域との繋がり、地域連携を更に知りたい!

【当院の描く地域連携2.0】

 

当院の採用に興味を持ってくださった方は、公式LINEアカウントで採用の最新情報を、配信しています。

また地域の医療・介護のお仕事に従事する方々へ、少しでもお役に立てればと、「明日から使える、研修に使える」動画コンテンツを配信中です

友だち登録をすると、動画がご覧いただけます☆

目指せ!友だち100人!!

友だち追加

 

 

アーカイブ