ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

第2回裏連携会

こんにちは!採用広報戦略室のみなみです!

 

先日、当院のRSPプロジェクトの企画する“裏”連携会が行われました。

裏連携会と聞くと怪しい会にも聞こえますが…。

 

この会は、

仕事の枠を越え、現場の職員同士が繋がり、仲を深めること。

そうすることで、日常業務での会話の質や情報共有の精度が上がり、

結果的にユーザーへ還元していくことを目的に企画、運営がされています。

 

今回は当院のプロジェクトメンバーの他

裏連携会実行委員会を発足して4つの介護施設さんと一緒に企画をしました。

 

 

そして11月29日!いい肉の日

第二回裏連携会 ボーリング大会&食事会に

7団体、総勢29名が集まりました。

 

ボーリング大会は、選手宣誓や始球式などもあって

最初から私もたくさん笑ってしまいました。

 

1ゲーム目は組織対抗戦!

ボーリング開始前からの小ネタで緊張もほぐれ、ウォーミングアップしながら、

みんな夢中で投げました。

 

 

 

2ゲーム目はミックスチームで対戦!

初めてお会いする方もいる中で、組織戦以上の団結力が感じられる白熱した対戦になりました。

ハイタッチの数が多かった~!!!

 

 

 

 

ボーリングの後は、皆で美味しいお肉とお酒を堪能!

裏連携会裏連携会

 

ボーリングの話が尽きない中、

なんと!

組織対抗戦の優勝チームには、表彰状が贈られました。

裏連携会裏連携会

 

さらに!!

MIXチーム戦の優勝チームには…

A5ランクのお肉…

ではなく、肉メモ帳が贈られました。(笑)

裏連携会裏連携会

 

さらにさらに!

MVPの方には… 豪華景品!(笑)

裏連携会

 

普段お会いできない現場の職員さんとも、プライベートな事も交えて、

ゆっくりお話ができ、一気に距離感が縮まった様に感じました。

 

ご参加頂いた皆様、

また、企画運営してくださった裏連携会実行委員会の皆様、

ありがとうございました。

裏連携会

 

後日、参加してくださった方にお会いした時には、

思わずハイタッチしてしまいそうでした。(笑)

 

次回も今から楽しみです!

乞うご期待!!

アーカイブ