ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

第3回裏連携会

こんにちは!チームここはじのみなみです!

 

先日、当院のRSPプロジェクトの企画する“裏”連携会が行われました。

裏連携会と聞くと怪しい会にも聞こえますが…。

 

この会は、仕事の枠を越え、現場の職員同士が繋がり、仲を深めること。

そうすることで、日常業務での会話の質や情報共有の精度が上がり、

結果的にユーザーへ還元していくことを目的に企画、運営されています。

 

当院のプロジェクトメンバーの他

裏連携会実行委員会を発足して介護施設さんと一緒に企画をしています。

 

 

今回で第三回目の裏連携会!

 

その名も

「平成最後の忘年度会~来年もよろしくぅ!~」

 

って…忘年会じゃなくて“忘年度会”(笑

ネーミングが遊び心満載で、直ぐ「参加します」と返事をしました٩(๑´0`๑)۶

 

コンセプトは…

「連携を、真剣に、遊ぶ」を前提に

初参加の方にも、何度も参加して下さっている方にも、

楽しんでもらいながら、2018年度を振り返り、

来年度に向けて交流を深めること。

 

という事で…

どんな会なのかワクワクでした♡

さっそく会の様子をお届けします!

 

 

今回は桜も開花しそうな春風の吹く

3月20日の夜。総勢29名が集まりました☆

 

 

大塚部長の乾杯でスタート🍻

おしゃれな食事をいただきながら、企画イベントが始まり、

自己紹介&「今年度一番の思い出」をテーマに

各テーブルでグループトークを行いました!

 

仕事での出来事や感動した話、失敗談やプライベートなお話まで、

幅広く話が広がっていました。

話が盛り上がっている中、サプライズのくじ引きがあり、

見事当たった世界一幸せ者には

みんなを代表して「今年度一番の思い出」をお話してもらいました。

 

 

2つ目の企画イベントでは、席替えタイムがあり、

「チーム全員の共通点探し」がトークテーマに‼

 

育った環境も違えば、世代の違いもあり、

意外になかなか見つからず・・・

共通点の発表タイムがあると聞いていたので、皆さん必死でした(笑)

 

共通点を偽装?しているチームも(笑

 

 

新たな共通点や仲間の意外な趣味が判明したりと大盛り上がりでした!!

始めましての方はもちろん、

いつも顔を合わせていたスタッフの知らなかった姿が見えて

親近感が湧き、ぐっと距離が縮まって雰囲気も和やかでした(*^^*)

 

企画イベントで親睦が深まったあとは、

自由に席を移動しフリートークタイム!!

 

☆仕事への考え方や価値観について

☆同じ仕事での悩みごとの相談

☆プライベートな恋の話、家族の話

深い~~話から・・胸がときめく話まで♡

 

2回目の裏連携会よりも深く踏み込んだ

お話している姿があり、絆が深まっている様に感じました♪

そして、終始みなさんの笑い声と、

はじける笑顔が溢れていて、キラキラしていました☆

 

ご参加頂いた皆様、

そして、企画運営して下さった裏連携会実行委員会の皆様、

ありがとうございました!!

 

2019度も多くの現場職員同士の繋がりが増えるように

多くの方々のご参加をお待ちしております!!

 

次回も乞うご期待!!

 

アーカイブ