ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

2019年裏連携会実行委員お疲れさま会

こんにちは♪チームここはじのみなみです♥

 

本日は、先日開催されました、2019年裏連携会実行委員のお疲れさま会の様子をお届けします☆

 

裏連携会の様子はこちら

👉【第3回裏連携会

👉【第4回裏連携会

 

裏連携会は、組織や仕事の枠を越えて、現場の職員同士の繋がりを深めていくことで、日常におけるお互いの会話の質や情報共有の精度が上がり、結果的にユーザーへ還元していくことを目的として、賛同いただけるご施設と一緒になって企画・運営をしている会です✨

 

早いもので、今年も残すところ1か月を切りました。

今年は、スケジュールの調整に難航し2回の開催に留まりましたが、私も取材で参加させて頂く中で、各回ともにまるで一つの会社のパーティーのように一体感があって、笑いの絶えないとっても楽しい会になりました🎉

 

1年の終わりということで、実行委員もここでひと段落。

改めて内容を練った上で、来年からまた新しい実行委員メンバーを募ってスタートしていく予定とのことで、今回は「今年1年ありがとう!来年もよろしく!」ということでお疲れさま会の開催に至ったそうです。

 

それでは、当日の雰囲気をお届けします♪

 

 

裏連携会の実行委員ともなると、もはや“顔馴染み”の域は越えてお互いによそよそしさは皆無です(笑)

 

急遽ドタキャンの方の代打で初参加の方も連れて来てくださいましたが、初めてとは思えないくらいの馴染みっぷりでした😄

 

お仕事の話だけでなく、趣味の話や家族(子育て)の話など、色んな話題で盛り上がっていました♪

また、実行委員メンバーは昭和50年代生まれ(35歳~44歳、“ポスト団塊世代”なんて呼ばれているんですね!初めて知りました笑)が多いということで、自身の生き方・働き方に対するモヤモヤなど、同年代ならではの共感が生まれて大いに盛り上がっていました💨

 

もともとは、異なる組織で働く中でたまたまお仕事を通して知り合った方同士。

こうしてお互いの価値観を共有したり、将来のことを語り合ったり出来る関係性が生まれるというのは、何だかとっても不思議な感覚を覚えました😌

 

 

 

盛大な一本締めの後は、皆さんで記念撮影をパチリ📷✨

 

一旦実行委員は解散となりますが、“来年もまたたくさんの機会を共にしながら一緒に地域を支えていきましょう!”とお約束して、この日はお開きとなりました。

 

皆さま、改めまして1年間本当にありがとうございました❣

来年も引き続きよろしくお願いいたします☺

アーカイブ