ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

チームここはじの葉山なつです😊

 

初めまして、チームここはじの”葉山なつ”です😊

 

この度チームここはじに仲間入りし、平塚陸くんと共に、取材活動に参加する運びとなりました。

当院の魅力をお伝えする記事作成にトライしたいと思いまますが、まずは自身のことを皆様に知っていただくために、自己紹介をさせて頂きます✨

最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。

 

◆所属◆

地域連携部MC課、在籍2年目です。

未経験で入職し右も左も分かりませんでしたが、とにかくチャレンジし続けた結果…

気づけば2年目を終えようとしております!!

 

◆SDH入職のきっかけ◆

化粧品販売員を7年程経験し、結婚を機に退職。

育児の傍ら、食品宅配ドライバーをしておりました🚚💨

 

様々なお宅を訪問していると、想像以上に高齢者の方が多いことに気づき、自身がお力になれることはないだろうかと思ったときに、湘南第一病院に出会いました。

 

医療業界は初めての挑戦で、正直不安もありましたが“未経験でも活躍できる場がある”という見出しに釘付けになり、気が付いたときには、履歴書を送っていました(笑)

 

◆出身地◆

吉祥寺出身です!

都心へのアクセス抜群、商業施設や大きな公園もあって、とても良い場所ですよ!

結婚を機に横浜市へ引っ越してきましたが、江の島や、鎌倉も近くて楽しいです。

自然の豊かなところも素敵で、落ち着きます🍵

 

◆趣味◆

ランニングです💨

好きなだけで、得意な訳ではないことを先に伝えておきます(笑)

走り終わった後の爽快感もさることながら、好きな音楽を聴きながら(時には、BOY MEETS GIRL♪なんて口ずさみながら)走る事で、思考や精神を整える事が出来るんです!ちなみにカラオケも大好きです!

 

帰りには、コンビニに立ち寄って、疲れた身体に栄養ドリンクと、ご褒美に大好きなポテチやスイーツを買って帰るのもお決まりコースになりつつあります🥔🍫🍰🍡

今は自宅の近くが多いですが、いつかは湘南の風を感じながら走ってみたいです🏃 💨

 

◆得意なこと◆

小さな幸せ探し🍀

「社食が好きなメニューだった」「いつも吠えられる番犬に吠えられなかった」

「星座占いで1位だった」「血液型占いで1位だった」「干支占いで1位だった」

なので毎朝ニュース番組の運勢チェックは欠かせません。

因みに、ラッキーアイテム探しってなかなか難儀じゃないですか?私だけ?(笑)

 

◆休日の過ごし方◆

子供2人がサッカーを習っているので、休日は練習や試合の付き添いのためアクティブに動きまわっています!!

サッカーのルールが全く分からなかった私が、「今のは、オフサイドでしょ!!!」って突っ込みを入れる程にまでサッカーに詳しくなりました!

 

◆誕生日◆

7月2日 かに座 O型

年齢は秘密ですが、広末涼子さんと同い年です。

 

◆好きな言葉◆

『生きてるだけで丸儲け』

明石家さんまさんが言っていたイメージがありましたけど、調べてみると…

禅に、「本来無一物(ほんらいむいちもつ)」という言葉があるそうで、本来存在するものは全て空(から)であり、執着すべきものは何一つない。

一切のものから自由自在になった心境の事を言うのだそうです。

「日々生きている事、命あるという事が、それだけでとても素晴らしい事だ」と知り、自身の大切な格言になりました☺☺☺

 

◆苦手なこと◆

最新機械系。説明書は読まない直感派です(笑)

ティックトックとか全然ついていけておりませんが、ここはじを機にインスタくらいは頑張りたい所存です💪

 

◆最後に皆様へメッセージ◆

チームここはじへの参加は、自身にとっても更なる挑戦だと決意を新たにしております。

入職時の壁「医療用語」から、今度は「ウェブ用語」という壁に立ち向かっておりますが、やっぱり新しいことにチャレンジするのって何回やっても大変ですが、楽しいですね。

インスタやブログを使いこなす平塚先輩はスゴイなと、感心しきりですが、それを使いこなしている私を想像したら、頑張れそうな気がしています。

 

人生でいえば平塚くんよりも、経験豊富な先輩であることには違いないので、これまでとは異なった視点で、皆様に湘南第一病院の姿をお見せできればと思っております。

 

皆様どうぞお見逃しなく☝

 

 

アーカイブ