ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

新入職員紹介~健診課~

 

 

 

こんにちは!チームここはじの葉山なつです

先日に引き続き、今回も新入職員インタビューを担当させていただきました!

平塚陸君に追いつけるようどんどんインタビューさせていただければと思います💨💨

 

今回は健診課に配属された2名のご紹介です!

 

まずは一人目✨

 

入職約半年の働くママさんです!

 

 

ホームページの採用情報を見て、この職場なら育児と仕事を両立できそう!と入職を決意されたそうです😊

実際入職してみて、まずは健診課のチームワークの良さに驚いたそう!

健診課ではありがとうの言葉が沢山飛び交っているようで、『私もチームの一員として一緒に頑張りたい!』と思えたそうです🤝

これからの意気込みを伺うと、一日でも早く仕事を覚えてみんなの力になりたいとのことで、とても仲間思いなスタッフさんだなと感じることができました🌟

仕事をする上で、時間配分や集中することを意識しているようで、集中が途切れそうなときには自分自身に喝をいれているのだとか‼️

 

 

一方、プライベートでは、なんとパンを手作りで焼くのが趣味のよう🍞

ベタベタした生地がツルツルとした生地になる過程が気持ち良い!?これはきっと作り手にしか知ることの出来ない新境地なのでしょうね(笑)

そして焼きあがったパンは、一瞬でなくなってしまうほどご家庭内でも人気なんだとか!

他には、週に何日かはアニメの一気見をする、なんて意外な一面も教えてくださいました🙄!!!

 

 

 

続いて2人目✨!!

入職約2か月、前職は小児科や営業職での勤務経験があるスタッフさんです!

 

 

見学会に来て下さった際に雰囲気がよかったことと、細かい教育プランまで教えてくれたことが入職のきっかけになったそうです‼️

 

今は入職したばかりで仕事を覚えることに必死だけど、パニックになったときはみんなが教えてくれる、だから私もみんなの頼れる存在になりたいとお話ししてくださいました✨

 

仕事をする上では、常に確認することをまずは心掛けているようで、できたと思っても必ず周りに聞いて間違っていないかをチェックしてもらっているそうです!

とても慎重派さんで丁寧なところが伝わってきました😊

 

休日は遊園地🎡に行ったり、ゲーム🎮をしたり、水族館にいったり・・・とにかくいろいろなことにはまりやすい性格なんだとか!ちなみに、近場の水族館が小さく感じるほどに、以前お住まいの地域にはとても大きな水族館があったそうで『ぜひ行ってみてほしい!』とお勧めいただきました🐬🦑

他には車が好き!なんて意外な一面もあり、モーターショーやサーキットにも足を運ぶそうです!

 

 

 

 

以上、健診課に配属されたスタッフ2名のご紹介でした‼️

2回目の取材で、対象者が2名になっていたのでどうなることやらと思いましたが、

今回も取材であることを忘れてしまうくらい皆さまと気さくにお話ができました

ここはじでの活動を機に、どんどん院内の皆さまと関わっていけたらと思っています😆

 

引き続き葉山なつ頑張りますので、どうぞお見逃しなく☝️✨

 

また健診課特集記事も掲載しております!

ご興味のある方は是非こちらもお見逃しなく!

健診課特集~鳴島リーダーが語る『湘南第一病院の健診課』~

 

 

湘南第一病院で一緒に働いてみたい!

【募集要項】

見学・面接希望の方はこちら!
【求人応募・見学応募フォーム】

過去のブログもお見逃しなく!
インスタもガシガシ更新中(≧▽≦)
公式ブログ「ここからはじまるSDH」
インスタ @sdhospital_official

アーカイブ