ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

新入職員紹介~病棟クラーク~

 

こんにちは!チームここはじの葉山なつです🍀

 

桜も満開から葉桜へ、そして新緑へと変化し始め、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。そんな風景を楽しみながらのランニングはと~っても気持ちがいいです🎵

 

さて、今回は初めて、新入職員インタビューを担当させていただきました!

初投稿で伝わりにくい文章もあるかもしれません😢

新米記者に免じてどうかお許しください!!

 

今回は、病棟クラークに配属された1名をご紹介します!

 

前職では、都心のデパートで美容部員として化粧品販売をしており、病院でのお仕事は当院が初めてとなる方です。

 

 

 

まずは、なぜ美容部員から病院へ転職しようと思ったのかを聞いてみました。

幼い頃から「人と接する仕事がしたい」「人のために何かをしてあげたい」という想いが強かったことからサービス業を目指し、その中でも興味があった「メイク」を通してお客様に幸せを感じてもらいたいと思い美容部員になったそうです。

 

当初は、喜んでくれるお客様の姿に自分自身も幸せを感じてやりがいに満ちあふれていたのに、いつしか「お客様のために」から「ノルマを達成するために」と考えるようになってしまった自分に気づき、もっと純粋に「人のために役に立ちたい!!」と思い、考え抜いた先にたどり着いた答えが、病院でのお仕事だったそうです。

 

そんな中で、当院の募集が目にとまりビビビッ👀と。

生まれ育ったこの湘南台の病院で募集がある!!しかも未経験OK!!さっそく応募へ。

しかも、応募ボタンを押してすぐに謎の番号から電話が!!

湘南第一病院の方からのお電話で「今夜、オンラインでの採用見学会があるからもしよかったら参加してみませんか?」とのお誘いでした。勝手に運命を感じちゃいました☺と。

採用見学会を通じて「病院なのに堅苦しくない」「みんな楽しそうに働いている姿が想像できる」といった印象に強く惹かれ、「私もここで絶対に働く!!」と決意。

面接を経て採用が決まった時は、嬉しくてたまらなかったです🎵

 

・・・と、その時の様子が伝わるくらいハイテンションで話してくださいました~☺思わず私もテンションUP↑↑

 

入職して半年。現在は、毎日多くの方と関わりながら仕事をしており、「ありがとう」という言葉をいただけると「あっ、私でも役に立ててる」と実感が持て、とても楽しく毎日が充実しているとのこと。

毎日、とても忙しいけど、どんなに忙しい状況でも「いつでも表情はやわらかく、誰からも話しかけやすい人でいる」ことを心がけてお仕事をしています!とも話してくれました!

さすが、元美容部員ですね!!

私も見習わなきゃいけません!!いつも、気づくと眉間にしわが(笑)←笑えない・・・

 

趣味はドライブ🚙

若かりし頃(今もお若いですが笑)は、お気に入りの峠道まではるばる車を走らせていたほどの筋金入り!!

ドライブ途中で道の駅に立ち寄って、ご当地メニューを食べるのが定番だそうです🍜🍦

 

 

~ウェルカムメッセージ~

看護部病棟クラークへようこそ。
前向きに業務を覚え、丁寧に対応している姿勢はとても頼もしく思います。
持ち前の明るい性格で他部署の方々とも上手にコミニュケーションをとれていますね。
いつも笑顔を絶やさずに、これからも一緒に助け合って頑張っていきましょう!

 

 

今回は、初めての取材でお恥ずかしながら私はかなり緊張してしまいました!

でも、とても気さくなスタッフさんで、取材であることを忘れてしまうくらいお話を楽しませてもらいました!!インタビューありがとうございました。

そして、取材日の占い(仕事運)は、「人との調和によって、成果を上げることができるでしょう」だったので、ズバリ的中でした~🙌

 

今後の職員さんの活躍と、ここはじの活動もお見逃しなく!!

 

 

現在、当院では採用見学会を開催中です! 見学会に関するブログはこちら!

見学会開催のお知らせ

 

湘南第一病院で一緒に働いてみたい見学・面接希望の方はこちら!

【院内見学&求人応募フォーム】

 

過去のブログもお見逃しなく!

インスタもガシガシ更新中(≧▽≦)

公式ブログ「ここからはじまるSDH」

インスタ @sdhospital_official

 

 

アーカイブ