ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

2019年4月~5月 新入職員紹介 <看護部>

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです☆彡

 

今週より全4回に渡り、

4月~5月に加わってくれた当院の新たな仲間たちをご紹介しています♪

 

5つの部署に、計11名もの素敵な方々が入職してくれました。

 

3回目となる本日は、看護部に配属された3名を紹介します!

 

さすが!!カメラを向けてすぐにこの笑顔でした☆

看護師さんの笑顔ってスゴイです!!

取材した私が元気をもらいました(^_^)

 

それではお一人ずつ紹介していきます。

 

♡新卒看護師さん♡

(写真左)クリニックの医療事務を経て、

高齢者に携わる医療従事者になりたい!という想いのもと、看護師の道へ!

ご高齢になると意思表示が難しい方もいらっしゃるからこそ、

“ちょっとした変化も見逃さない”そんな看護師になりたいとお話して下さいました!

趣味は最近始めたドラム♪だそうで、とってもアクティブな看護師さんです☆

 

(写真右)“湘南で一番、高齢者にやさしい看護師を目指します!”

そうお話して下さったのがとっても印象的でした。

ご親族が病気になった事をきっかけに看護師さんを志したそうで

終始、優しさ溢れる口調にズバズバと質問してしまいました^^;

因みに、一番好きな社食のメニューは鮭のホイル焼き🐟

(・・・私も大好きなメニューです。笑)

 

~先輩からのウェルカムメッセージ~

ようこそ湘南第一病院へ!

同じ専門学校から2人が入職してきてくれて、すごく嬉しいです。

ついこの間新人看護師として入った私が“先輩”となり、身が引き締まる思いです。

新人時代は、毎日の出来事が学生時代には知らなかった事が多く大変だと思います。

私もまだまだ毎日、勉強になる事ばかりです。

先輩方を含め、先生や他職種の方たちも皆優しいので、

わからない事があれば、どんどん先輩方に教えて頂きながら頑張ってください☆

まだまだ頼りない先輩ですが、何かあれば声をかけて下さい。

 

♡ベテラン看護師さん♡

看護師免許を取得後、病院での経験を経て、

江ノ島の高齢者施設で看護業務をされてきました。

ご高齢者の看取りにも数多く携わる傍らで、

高齢者医療の現場に再チャレンジしたい、

そんな気持ちが高まる中で、

当院のホームページを見て転職を決意されたそうです♪

 

書道二段の段位を持つ、文化系看護師さん✨

最近ハマっていることは、ふるさと納税だそうです😁

 

目下の目標は、細やかな配慮とスピーディーな対応。

穏やかな雰囲気が魅力的な、頼れるベテラン看護師さんの仲間入りです♡

 

~先輩職員からのウェルカムメッセージ~

環境が変わって覚えることも多く大変だと思いますが、

すごく明るく頑張って下さっていて安心します。

ご自身の趣味など楽しみも大切にしながら、

気負いせずにバランスを取ってがんばりましょう!

先輩たちはみんな進んで助けてくれる方ばかりです。

困ったら遠慮なくつかまえて声をかけて下さい👍

施設でのご経験をぜひ生   かして、私達にない新しい視点を

現場に落とし込んで下さるようなご活躍に期待しています☆

 

 

以上、看護部に配属された3名のご紹介でした!

 

次回、全4回の最後を飾るのは、

LC事業部に配属された仲良しメンズ介護士さんコンビです😃😃

 

乞うご期待♥

アーカイブ