ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

みんなで草むしり

こんにちは!チームここはじのみなみです☆彡

 

管理課から“病院敷地内にある駐車場の草むしりのボランティア募集‼”の

お知らせが届いたので、参加してきました(*^^*)

 

年に数回、プロの植木屋さんに綺麗にしていただいているのですが、

この季節は成長が早く、毎年、管理課の皆さんが率先して行ってくださっていました。

 

その姿を見て、お手伝いしますよ!と他スタッフからの声かけもあり、

今年はボランティア募集のお知らせが届き、各部署から集まりました☆

日常日常

涼しいうちに!と、朝いちばんからスタートしました!!

 

草の種類によって良い抜き方を教え合い、

笑いの絶えない草むしりとなりました(*‘∀‘)

日常日常

日常日常

患者様の応援もあり、一時間ほどで綺麗になりました✨

 

日常

一汗かいた後は、元気ハツラツ!

各自持ち場に戻りました☆

 

終了した後に、「終わっちゃった~?」と、

手伝いが出来るように業務調整してくれたスタッフや、

「手伝えなくてごめんね。」「ありがとう。」と

声をかけてくれるスタッフがたくさんいました!!

 

誰かの一声で集まり、皆でSDHを綺麗にしていこうという姿が

いいなぁ~。と思いましたっ(´ω`*)

 

私は皆と一緒に草むしりができて、すごく楽しく有意義な時間でした☆

 

 

日常日常

 

皆様、お疲れ様でした☆

日常

 

 

 

 

アーカイブ