ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

湘南第一病院・季節の行事~深朴の会 始まり~

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです☆彡

 

私が楽しみにしている深朴の会がこの夏に開催すると聞き、今年は実行委員のメンバーの一員として参加したいと、仲間入りさせていただきました!!

本日は、深朴の会の発足背景や目的についてなど、立ち上げメンバーの皆さんにもお話を聞いてきましたのでご紹介します(*^^*)!

 

深朴の会はまだ歴史は浅く、2016年に立ち上がりました。当時、全部署が同じビジョンに向かって進んでいる中で、お互いの関わりが薄いが故に、結果的に自部署完結な業務となっていて、ちょっとしたいざこざもあったとか・・・( ゚Д゚)

 

お互いの事を知っていれば、もっとスムーズに情報共有ができ、仕事が早くなる事で時間を捻出して、やりたいことに取り組めるという事を考え、先ずは職員同士の院内連携に繋げる交流の場を創ろうと結成されました。

 

部活動やサークル活動等のチームを作るか、どんな事をしたら交流が深まるのか話し合ったそうです。会のコンセプトは、病院としての企画ではあるが、イベントでは業務と関係なく皆が楽しむ事を考え、職員たちがイベントを企画、運営をして交流していく会にしようと決定しました!

 

そして、この会を通して職員通しが自然と繋がっていってほしいという思いから、『深朴の会』自然のままうわべを飾らない深い付き合いが出来る会と称したそうです。

 

 

イベント

今年の深朴の会は、明日開催されます☺

 

事前準備から大盛り上がりです✨

会の様子はまたお届けしますので、乞うご期待❣

 

アーカイブ