ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

【注目】2021年採用見学会 第十二弾 開催のお知らせ

 

 

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです☆彡

 

本日は、“チームここはじ企画”『2021年採用見学会』のお知らせです♬

1月から継続的に実施しており、順次ご案内をさせていただいております。

よく聞かれること第一位に、「ずっと採用活動しているってことは、退職が多いんじゃ…」という声がありますが、

当院では人が辞めたから、足りないから採用というスタンスではなく、やりたい事、叶えたい未来、ビジョンのために採用するというポジティブな採用をモットーにしているため、1年を通して求職者の方との交流の場を定期的に設けているのです❣

 

今回は、12回目となる12月の「採用見学会」のご案内になります。

以前にブログでも紹介致しましたが、当院は『求職者とのイーブンな関係の採用』を軸に、様々な採用に関する取り組みを行っています❣

 

日頃から公式ホームページやブログ、SNSを使って当院のことを発信しできるだけ多くの情報が、求職者の方に届くよう活動していますが、当院職員より様々な話を実際に聞いて、体感していただくことが1番だと考えました☆

というのも当院は、病院では珍しい組織体制や病院機能、マネジメント方針であり、それらをきちんと知って頂いた上で求職者の方に当院で働くということについて、ご判断いただきたいと考えているからです。

そのため、見学会は湘南第一病院という組織を求職者の方に知っていただき、採用応募を進めるかどうかご判断いただく場。

面接では、求職者の方を湘南第一病院が判断させていただく場として、互いの「マッチング」を重視した採用を推進しています。

 

そこで昨今の情勢も考慮し、現在はオンライン形式でZOOMを用いて「2021年採用見学会」を開催しています。

 

以前の採用見学会(来院形式)は下記よりご覧いただけます。

【転職・求職者必見】イーブンな関係性の採用を推進!チームここはじ企画☆採用見学会開催☆

 

これまでの見学会では、ついに参加者総勢約100名を超え、約半数の方がその後面接に進んでくれています。

そして約10名の方々が当院の新たな仲間として、実際に入職して活躍してくれています。

参加者は20~40台の幅広い世代の方々で、未経験・資格のない方が7割程いらっしゃいます。

医療について、右も左も分からずとも、誰でもご参加いただける見学会ですのでご安心ください♪

 

オンライン採用見学会の内容としては、当院の事業モデルや組織体制について、実際に働く現場のスタッフからの部署の紹介、質疑応答、

院内見学は院内を動画で撮影し、バーチャルで見学いただく形式をとっております。

まずは対象について、ご紹介していきます。

 

今回の見学会の対象は「2月に向けて転職を考えていらっしゃる方」

また、「直近での転職/就職ではないけれど、今後の転職先をお探しの方」

 

尚、お急ぎの方、直近での転職/就職をお考えの方も、相談にのっておりますので、まずはご連絡下さい。

 

因みにこんな方にお勧めです♬

 

しっかり学べる環境で、未経験からスタートしたい方

病院での勤務が気になる!興味のある方

人の役に立つお仕事を探している方

医療介護職を目指し勉強中の方

プライベートや家事育児とお仕事を両立、充実させたい方

医療業界は続けたいけど、将来に不安を感じる方

 

 

応募対象

当日Zoomでのオンライン参加が可能な方(当日は現地での見学対応の予定はございません)

 お顔出してご参加いただける方

 

募集職種

・社会福祉士~ブランクあり・病院経験なしでもご応募いただけます~

 

・医療事務

 

・理学療法士/作業療法士(既卒の方・来年の新卒受付中)

 

・MC(受付事務・診療補助・退院支援)~未経験・異業種歓迎~

 

・総務、一般事務

・ライフケア(介護・看護助手)

その他の職種に関しては、個別にて対応しております。

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

 

新卒・未経験・異業種など職歴や経験は問いません!

※専門職はもちろん、資格がないと働く事はできませんので悪しからず😂

希望職種は決まっていなけれど病院勤務にご興味のある方も、お気軽にご連絡ください♪

 

当院で募集中の職種は下記の募集要項からご確認いただけます。

【募集要項】

 

 

日程

・12月22日(水)18:30~

応募状況、社会情勢により、日程やお時間を調整させていただく場合がございます。

 

見学会の応募方法

 

下記のURLより、求人応募フォームにてお申込みいただけます。

【応募フォーム】

ご応募頂く際には、備考の欄に見学会参加希望の旨と希望日をご入力頂くようお願いいたします。

尚、今回は見学会ですので、『当院が考える高齢者医療の事』、『何を大切にして取り組んでいるのか』等、当院のことをしっかり知っていただくことが目的です。

参加いただき、湘南第一病院で働いてもよいかどうかしっかり吟味していただいた上で、ご希望の方は面接応募に進んでいただく流れとなります。

 

新たな仲間との出会いを楽しみにまっております♬

現在、見学会に向けてさらに当院のことを知ってもらうための記事を更新中です。ぜひご覧ください。

公式ブログ「ここから始まるSDH」

 インスタ @sdhospital_official

 

該当部署についての記事をCheck✨

【ライフケア事業部】

【地域連携部】

【統括部】

 

アナタの上司になるかも!?当院のトップキーマンをCheck✨

【トップキーマン】

 

当院で働くリアルな情報をCheck✨

【#採用】  【採用情報】

アーカイブ