ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

湘南第一病院・季節の行事~2019年深朴の会☆夏祭り~

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです☆彡

 

先週開催された2019年深朴の会 夏祭りの様子をご紹介します(*^^*)

深朴の会は、職員を対象とした院内交流の会です。

詳細は👉『湘南第一病院・季節の行事~深朴の会 始まり~』からご覧ください。

 

この会は、過去3回開催され、ビアガーデンでBBQ🍖、横浜のおしゃれなお店でブッフェ、院内での夏祭りが行われました。

昨年の夏祭りは大好評で、第4回目の今年も夏祭りを開催しようと、深朴の会実行委員のメンバー募集があり、各部署より招集されました。

 

私も昨年参加してすごく楽しかったので、今年は実行委員のメンバーの一員として参加したいと、仲間入りさせていただきました!

各部署より24名のメンバーが集まり、院内連携に繋がる事を考え、夏祭りでどんな事をしたいか話し合い、開催に向けて準備しました。

 

ミーティングでは、皆に楽しんでもらう為には、実行委員の皆から楽しもうという事で、あだ名で呼び合いました。

楽しく取り組む事で色んなアイディアが飛び交い、「それ、(・∀・)イイネ!!」が絶えませんでした!!

前日の準備は、集まれるメンバーで進めていく予定となっていましたが、「手伝えないけど様子が気になって見に来た」や、「当日は予定があり参加が出来ないけど、準備まではしっかりとやるよ」と、自然とメンバーが集まる姿があり一体感を感じました(*´ω`*)

イベントイベント

当日も朝からメンバーが集まり、みんなで楽しくおしゃべりしながら賑やかに準備が進みました。

イベントイベント

経過を見に来た大塚部長に試食をしてもらい、ご意見をいただき、本番では最高なチーズドックを提供することができました!(^^)!

イベント

ご家族と一緒に参加しているスタッフも多く、約80名が参加しました。実行委員のメンバーはてんやわんやでしたが(笑)、参加して下さったご家族さんから、「楽しい職場ですね」や「参加出来て嬉しかったです」「何かあったら受診に来るのでお願いします」などお声をいただき、自分が働く職場をご家族に見てもらうっていいな~、安心するな~と思いました(*´ω`*)

イベントイベント

皆の喜ぶ姿や笑顔を見る事も出来て楽しくてあっという間の時間でしたが、事前に用意する物や取りまとめなどに苦労する事もあり、今まで色んな事に当たり前に参加してしまっていたなと、ちょっと反省です💦

こうした交流の場に開催側として参加する事で、気づけることがたくさんあるなと実感しました☆

 

実行委員の皆さん、お疲れ様でした✨

楽しい時間を過ごす事ができて、今年の夏の思い出の1つとなりました☺

 

イベント

イベント

イベント

深朴の会の様子は、Instagramでもご紹介します☺

ぜひ、ご覧ください♡

☆sdhospital_official☆

アーカイブ