ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

SDH 2020年 新年会 ~チーム力!深めよう“わ”今年もここから笑顔でステップアップ!~

こんにちは!“チームここはじ”のみなみです☆彡

 

本日は1月24日に開催された当院の2020年新年会の模様をご紹介します☆

『チーム力!深めよう“わ”今年もここから笑顔でステップアップ!』をコンセプトに開催された新年会には、総勢88名の職員が参加しました!

イベント

それでは新年会の当日の模様をご紹介します(^^)/

 

実行委員は、8月からイベントなどを企画し、入念な準備のもと当日を迎えました。

実行委員の皆さんについてはこちら👇

実行委員に密着取材

 

会場に入ると受付スタッフが待ち構えていて、今年はオリンピックイヤーという事もあり、SDH風にアレンジされた名前が入った手作りの素敵なチケットが手渡されました🎫

イベント

イベント

今回は、チーム力を高めていこうと熱い想いをもった入職1年目のお二人が司会を務めました🎤✨

イベント

スクールウォーズのテーマ曲と共に入場してきた実行委員のメンバーの選手宣誓からスタート(*’’▽’’)

会場が一気に熱気を帯びました!

イベント

塚原副院長よりご挨拶をいただき、乾杯🍻

イベント

イベント

美味しいご飯と飲み物を堪能しました。

そして、一つ目のイベント企画!「各部署対抗!チャレンジ動画」を観覧👀♪

各部署のチーム力を高めるため、各部署で色んな事にチャレンジしたことをお披露目!

イベント

イベント

面白いチャレンジや息をのむ瞬間など各部署が思考を凝らし作り上げた動画からは、キズナの深さが伝わり、拍手喝さいでした(*^^*)

イベント

イベント

観覧後は、チケットが投票券となっており、自部署以外に投票した優勝争い!

イベント

優勝したのはリハビリテーション課でした!

イベント

どの部署もすごかったのですが、リハビリチームのクオリティの高さに皆が納得の結果となりました!リハの皆さんおめでとう~🎊

 

続いて、二つ目の企画!「SDHクイズ大会」SDHマニアは誰?!(笑)

部署の垣根を越えてキズナを深めてもらいたいと、各職種がMixされたチームで挑むクイズ大会!

その場でチームが発表され集まり、どのチームも真剣で、必死に考えていました🤔

イベント

イベント

SDH歴なども関係なくその場で結成されたチームでしたが、正解発表時の盛り上がりを見て、チーム力を感じました!

イベント

優勝チームには素敵なプレゼントが手渡されました✨

イベント

な・な・なんと、シャンパン🥂!!!!!

嶋村院長をはじめ役員の方たちがシャンパンをメンバーに贈呈🎁

イベント

イベント

実行委員が中心となり、シャンパンコールで祝杯🥂

ミラーボールが光り、皆のボルテージが上がりました(∩´∀`)∩

 

いよいよ終盤に差し掛かり、長嶋副院長よりご挨拶をいただきました。

塚原副院長とセッションなど、長嶋副院長のユーモアたっぷりな一面を見て驚きましたが、笑わせていただきました!

イベント

イベント

そして最後の企画、「エンドロール」が流れました。

2019年に各部署が取り組んだことや日々積み重ねてきたこと、2020年の意気込みのメッセージがスタッフの写真と一緒に映し出されました。

イベント

辰巳経営顧問より締めのご挨拶。

イベント

嶋村病院長より締めのご挨拶。

イベント

役員の皆さんは本当にノリが良くて、たくさん笑わせていただきました♪

仕事中だけではなく、どんなフリにも無茶なお願い事も受け入れ、受け止めて下さり、懐の深さを改めて感じました。

 

参加した職員からは、

「来て良かった!今年も一緒に頑張ろう!」

「他部署と繋がりが深まる大切な時間!」

などの声が飛び交い、入職して間もない職員さんからも、

「いろんな部署の人と仲良くなれた!」

「職場の雰囲気の良さを実感!」

「同じ趣味の人がいて、プライベートでも遊ぼうと意気投合した!」

など嬉しい声を頂きました✨

 

これまで湘南第一病院を支えて下さった先輩方、スタッフの“わ”を繋ごうと企画運営して下さった実行委員の皆さん、現場を守っているスタッフ、皆がいて、この日を無事に迎え終えることができ、部署や職種関係なく終始笑いが絶えず盛り上がり、湘南第一病院のキズナが深まり、“ONE TEAM”として繋がる会となりました!!

 

また、私自身、実行委員の皆さんに密着取材をさせていただき、「どんな成果(未来)を描き行動すること」「目的を明確に持つこと」「相手の事を考えること」「事前の準備の重要性」など、多くの事を学ばせていただきました。

 

新年会のコンセプトである、『チーム力!深めよう“わ”今年もここから笑顔でステップアップ!』を胸に刻み、この経験を活かし、2020年も湘南第一病院を“ONE TEAM”としてステップアップし、来院される患者様・ご家族様・ご施設様にサービスが還元されていく一年にしていきます!!

皆様、改めまして今年もよろしくお願い致します!!

 

当院についてはコチラ👇

湘南第一病院

2018年忘年会はコチラ👇

平成最後のSDH忘年会『キズナ~つなごう みんなの“わ”~』

 

アーカイブ