ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

明けましておめでとうございます🐅 年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます🎍チーム“ここはじ”の藤沢みなみです☆彡

昨年は採用・広報を通じて院内&院外を始め多くの方々に、お世話になりましたこと改めて御礼申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます🐅

 

さて皆さんは、2022年どのようにスタートを切っておりますでしょうか?

湘南第一病院は、本日1月4日から元気いっぱい新たな1年をスタートしています🌟

 

ということで2022年の初投稿は「毎年恒例、嶋村病院長の年頭のご挨拶」からスタートです。

湘南第一病院の年始は、全体朝礼で始まります。

もちろん密対策・感染対策はしっかりした上で、今年も主任以上の管理職を対象に実施いたしました。

司会の塚原副院長からは年末年始、病院を守ってくださった仲間へ感謝の言葉がのべられ

会場の雰囲気は締まり大変緊張感がある中で、嶋村病院長の年頭挨拶から当院の一年が始まります。

 


みなさま、新年明けましておめでとうございます。

昨年は本当にコロナで始まり・コロナに終わるそんな1年でした。

そんな中でも、現場の最前線で歯を食いしばり・皆で考えて・知恵を絞り対応力を上げ続けてくれた皆さんがいてくれたお陰で年を越すことができました。

2022年、改めて、点ではなく面で地域を支えてくべく動きを加速させ湘南地域に貢献して参ります。

 

私事ではありますが、先代から湘南第一病院を継承して10年目となります。

ここまで微力ではございますが、少しは地域の為に貢献できたのではないかと振り返っております。

しかしながら、まだまだやりたいこと・成したいことは多くありますので、常に未来志向で、湘南の未来・地域社会に永続的に貢献できますよう精進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 


以上、嶋村病院長の年頭挨拶でした。

 

2021年は湘南第一病院の設立から50周年という、アニバーサリーイヤーであり、

「湘南みらい」の法人設立に始まり、チームここはじでは50周年記念動画の制作や、採用見学会の月1開催、介護施設さんとの合同採用見学会の開催、連携会の配信など、

多岐にわたる活動を行いました。

 

2022年は「ここはじ」が生まれて、なんと、なんと…、なんと!!!5年目を迎えます👀🎊

目まぐるしい5年間でした…

今年はその活動の幅を更に広げることはもちろん、バージョンアップしなければならない時期に来たと感じています(゜-゜)

個人的には、2022年ここはじは、皆さんに「なんか違うぞ今年のここはじ!」と感じてもらえるよう、歩んでいきたいと思っています。

平塚君、頼むぞーーーーー!!!!(笑)

 

2022年、湘南第一病院に、そしてここはじに、乞うご期待❣

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■2022年見学会開催が決定いたしました!まだまだ募集中!

詳しくはコチラからご覧いただけます👇

【病院のお仕事を覗いて見ませんか?】2022年オンライン採用見学会 第一弾 開催のお知らせ

実際に当院のスタッフに話が聞きたい方はコチラ👇

【むしろ私達を面接して下さい!?】病院で働いてみたい方必見!職場説明を聞くだけOK!ミニ面接会 INハローワーク藤沢

 

■記事中に出てきた記事はコチラ👇

設立50周年記念動画

【SDHの思考が丸裸!?】2021年度Web地域医療連携会 動画にて随時配信中

アーカイブ