ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

2019年に向けて“ここから始まるSDH 2019”

こんにちは!採用広報戦略室のみなみです。

先日、当院役員会の忘年会が行われると聞き、突撃取材をしてきました!

 

当院の病院長と副院長2名の計3名の秘密の忘年会。

2018年の振り返りと2019年の展望を語り合う場面に、ちょっとだけお邪魔させていただきました(ドキドキ)

イベント

 

診療現場では真剣に患者様と向き合っている先生方ではありますが、

終始穏やかな表情で時に笑いを交えながら、当院の課題や将来展望をお話してくれました。

 

2018年の振り返りと課題

・ユーザー様からの喜びの声がたくさん入ってきたこと

・ユーザー指向に立った主義・思想の連携の難しさ

・当院職員の成長と組織の進化

・少しずつ増えていく信頼できる連携先

・離職率が改善され、組織の風通しがよくなってきたこと

・次世代管理職の育成

などなど、私が聞いてしまって良いのですか?というお話がたくさん。

 

2019年の展望

・採用広報戦略の推進

・地域連携2.0の推進

・キーマン人材の院内発掘と採用強化

・これまでにない新しいマネジメントシステムへの挑戦

など、む、む、難しい話でしたが・・・

来年に向けて気合が入りました。

 

そしてスペシャルサプライズ!

副院長 長嶋のバースデーサプライズ!

いい写真が撮れました!

イベントイベント

 

ここでは書き切れないお話がたくさんあって、一次会は終了。

役員のみなさんは話足りないようで、二次会へ。
私はここで皆さんをお見送り。

 

2018年もたくさんの機会をいただいてありがとうございました。

2019年のSDHもいろいろ企画・チャレンジしていきます!
2019年の湘南第一病院にご期待ください!

 

イベント

 

 

アーカイブ