ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

【採用広報の舞台裏】ここはじ新メンバー紹介!!

こんにちは!チームここはじの葉山なつです🎵

私、葉山なつは、チームここはじに参加させていただき1年が経過しました😲

あっという間の1年間…日々の業務とは別に、たくさんの新しいことに触れながら熱中して取り組んだ1年でした。

そんな私が、チームここはじの先輩になる日がやってきました!✨

そうです。今回はチームここはじ新メンバーの紹介です!

 

どんな仲間なのか…どんな思いでここはじに参加してくれたのか…

インタビューをしてきましたので紹介させていただきます!

現在のチームでは唯一の専門職✨

ライフケア事業部リハビリテーション課に所属し、今年で8年目になるベテラン理学療法士さんです😊

普段は病棟内で、入院患者様のリハビリテーションを行っています。

 

ここはじへ参加する前の、ここはじイメージについて伺うと、ブログを書いたり???・・・

何しているかは全然分かっていなかったと率直に教えてくださいました(笑)

実際に参加してみて今感じていることを伺うと、一つ一つのブログ記事に込めている意図やその熱量に驚いたそう!

 

またここはじメンバーの結束力や、みんなが楽しんでプロジェクトに取り組む姿を見て、自身も早くその一員として活躍できるようになりたいと熱くお話ししてくれました💛

まずは、ここはじ内の様々な仕事に触れ、活動の内容をよく理解した上で、いろいろなことにチャレンジしていきたいと意気込みも語ってくれました!

またこれを機に、所属しているリハビリテーション課のことももっと院内外の方に知ってもらえたら嬉しい!と自部署の発信にも早くも力が入っています✨

 

 

休日の過ごし方は、電車が大好きなお子さんと一緒に外出する機会が多いのだとか!

直近ではロマンスカーミュージアムに遊びに出かけたそう🚃

お家でまったりするのが好きなようですが、お子さんのために外出するのは苦じゃないとお話ししてくれました。

 

またミニ家庭菜園を行っているそう!!

今の時期はきゅうり🥒トマト🍅なす🍆などなど・・・夏野菜をメインに毎年育てているのだとか😲

私も何度かチャレンジしてみようと思ったことはあるものの、手を付けたことはなく・・・

簡単にできると背中を押してもらったので、今年こそ家庭菜園にチャレンジしてみようと思います🔥


以上新メンバーの紹介でした🌟

専門職スタッフのここはじ参戦‼他メンバーとはまた違った視点で物事をお伝えできるのではないかと思います。

インタビューの中では、包み隠さず明るくお話をしてくれるのが印象的でした。

また私の話も優しく聞いてくれて、とても聞き上手な印象も受けました✨

 

新メンバーの加入で、チームここはじもさらにパワーアップしていけたらいいなと思います🔥

みなさんに湘南第一病院のことをより深く知っていただけるよう努めてまいります!

今後のチームここはじ活動もお見逃しなく☝

 

 

チームここはじについて知りたい方はこちら↓

意外と知らない!?チームここはじメンバー紹介①

意外と知らない!?チームここはじメンバー紹介②

アーカイブ