ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

【2024年】新年の抱負 診療技術部門

みなさんこんにちは!チームここはじの葉山なつです🍀

いつまでもお正月気分を味わいたい私のマイブームは、お餅(*゚▽゚)っΩ

食事にはお雑煮を、おやつには、あんこやきな粉をまぶして、お手軽で腹持ちもよく最高です(≧▽≦)

問題は、お腹がお餅みたいにプヨプヨしてきた気が…

健診の運動イベントに参加して、まだまだお餅食べるぞー❣

 

 

さて本記事では、「当院のトップキーマンに聞いた、2024年 新年の抱負」をご紹介します。

今回は「診療技術部門編」。

未だ衰えぬコロナやインフルエンザ、ノロウイルスなどの様々な感染症にも立ち向かい、当院の診療を力強く牽引してくれる診療技術部門から、看護部の工藤部長、診療部の長谷川部長補佐よりメッセージをいただいてまいりました。

 

【看護部部長 工藤】

今年は元日から、未曽有の大地震や空港での火災など、この先に何が起こるか分からない、不安の多い一年の幕開けとなりました。

当院も依然として続くコロナに加え、ノロウイルスの感染急増など、年始から緊張感のある日々が続きました。

そのような中で、院長をはじめ職員全員が同じ方向を見ながら一丸となって難局を乗り越える力強さを、引き続き実感しています。

看護部もスタッフ一同足並みを揃え、患者様により良い看護が出来るよう努力してまいりたいと思います。

 

 

【診療部部長補佐 長谷川】

昨年はコロナ禍で得た様々な気付きから、新たな日常の習慣を根付かせる一年となりました。

今年は知識や技術の研鑽はもちろんのこと、想像力と柔軟な対応力にも磨きをかけ、地域の皆様に安心して診療を受けていただけるよう、診療部一同努めてまいります。


以上、「トップキーマンに聞いた、2024年 新年の抱負~診療技術部門~」のご紹介でした。

昨年の手乗りウサギに続き、今年は辰の着ぐるみプーさんと、看護部長室は毎年小道具が豊富なので、チームここはじ大変助かっております♪

 

コロナ禍により、新たなスタンダードが日常に多く生まれていますが、医療業界も例外ではありません。

今までの「常識」だけではなく、より柔軟な対応が求められるようになった昨今、湘南第一病院の職員が足並みを揃えることで、皆様に安心してご利用いただけるよう、より一層気を(お腹も)引き締めて頑張ります✨

 

診療技術部門をはじめ、湘南第一病院の活躍は今年もお見逃しなく☝

 

今回紹介したトップキーマンの紹介はこちら♪

【看護部長 工藤】

【診療部 部長補佐 長谷川】

 

トップキーマン所属部署はこちら♪

【看護部】

【診療部】

 

湘南第一病院で一緒に働いてみたい♪

【募集要項】

見学・面接希望の方はこちら♪
【求人応募・見学応募フォーム】

 

当院のHPにて最新情報更新中♪

更新頻度爆上がり中↗↗ インスタもお見逃しなく!

公式ブログ「ここから始まるSDH」

 インスタ @sdhospital_official

アーカイブ