ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

今年も“とにかく明るいSDH” 2024年もよろしくお願いします。

 

 

こんにちは!チームここはじの平塚陸です💨

Merry Christmas🎄皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は平塚サンタから皆様にクリスマスプレゼント記事です!Ho-ho-ho🎅

 

さて、みなみ先輩が卒業し、コロナの感染症分類が5類へ移行して、満を持して役員忘年会に潜入を!!と意気込んでおりましたが、

まだまだ君には1000年早い!ということで(感染対策を含めた配慮です)、後日談を採用広報のプロジェクトマネージャーである辰巳さんから当日の様子についてお聞かせいただきましたので、お届けします。

恒例の役員忘年会でした。
今年の忘年会は今までと打って変わって、経営課題、当院の将来像を中心としたシリアスモードで始まりました。

 

・地域の方々との関わりや地域の情勢

・依然としてくすぶり続けるコロナ対応

・内部の課題(まだまだ課題がたくさんあります)

 

それぞれの担当部門からの視点で意見交換。詳細を書くことはできないのですが、大変密度の濃い話が展開されました。

同時に、地域においても高齢化していく社会への適応力が地域単位で上がってきたことも確認できました。

地域単位で底上げが進んでいるという印象です。

これは昨年、一昨年、もっと言うとコロナ前とはかなり感覚が違います。

 

地域の皆さんも知識や経験を備えていて、私たちも「一歩先をいけるご支援」をせねばなりません。

後半は来期のお話。
異口同音に人材の成長を振り返り、来年以降がとても楽しみな布陣になると非常に明るい話に終始しました。

 

・お困りの地域住民のみなさんの安心に寄与できるよう

・職員のみんなのやりたいことを支えてあげたい。

 

来期も何人かの昇進者を輩出し、しっかりとした組織固めに向かいましょうと方向性を合わせました。

最後はおなじみになりました副院長・長嶋の誕生日祝い。今年もありがとうございました。

「今年も大変お世話になりました。

とにかく明るいSDHはこれからも元気です。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。」


今年こそはと潜入のリベンジに燃えていた平塚ですが、今年も叶わず…

ですがちっともめげておりません‼この役員忘年会に潜入出来たら1人前(そんなこと誰も言ってない)

潜入できるまで何年でも修行いたします🔥🔥

 

毎年この記事で、僕も1年を振り返ることが恒例になりつつありますが、チームここはじに仲間入りし、早3年が経とうとしております。

去年は新メンバーが加入して先輩風を吹かせていましたが…

今年はいつの間にかお姉様方に「ちょっと平塚くん?」と声がかかり、あっという間に立場は逆転(笑)

(因みに、語尾に?がつくときは、大抵やらかしたときです。)

褒められることも、叱られることも増えた1年だったなと感じます。

でも誰かが自身の仕事をみてくれていて、良くも悪くも評価されるというのは有難い‼

お小言…いや、ご指導の方が多い気がしますが、昨年同様にできたことにも目を向けて喜び、ポジティブな振り返りで、今年を締めくくろうと思います。

 

2023年は残りわずかですが、まだまだここはじは活動していきますので、要チェックや‼


過去の役員忘年会を覗いてみる👀

2022年→【今年も“とにかく明るいSDH” 2022年もありがとうございました。

2021年→【とにかく明るいSDH】役員、この1年を振り返る。

2019年→やっぱりチームワークがいい~役員会の忘年会☆院長・副院長よりご挨拶~

2018年→2019年に向けて“ここから始まるSDH 2019”

 

湘南第一病院の日常がよく見える👀更新強化中‼

blog更新のお知らせも!要フォローや!

公式Instagram⇒【SDHospital_official】

 

当院で働く先生方を更にみてみる👀

【診療科・医師ぺージへ】

 

当院の地域との繋がり、地域連携を更に知りたい!

【当院の描く地域連携2.0】

アーカイブ