ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

【年末のご挨拶】葉山なつ!!皆様に感謝の気持ちをお届けします♪

 

 

こんにちは!チームここはじの葉山なつです🍀

いよいよ今年も残り数日となりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか??

年末になると「今年こそは計画的に大掃除を進めよう!!」と意気込みますが…

なかなか計画通りにいかず…今年も諦めモードに入っています(笑)

 

気を取り直して、本日12月28日は2023年の最終出勤日となります。

ということで…本日は今年1年を振り返り、皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思い、この場をお借りいたしました!!

 

2023年3月に、私は“チームここはじ”のメンバーの一員となり、9か月が過ぎました!!

チームここはじの葉山なつです😊

初記事は自己紹介、今読むと色んな意味で恥ずかしいです(笑)

 

記事作成、取材、動画作成、ブログ、インスタアップ…とすべてが初めてでした。

平塚先輩には「葉山さん、僕の記事のファンを取らないでくださいよ~」なんて茶化されられながら(笑)

今井ディレクターには、インスタ先生としてログインから指導いただき…

編集長には、「どんなにコンビニスイーツを食べても、記事作成は頭を使うのでゼロカロリーですよ」と励まされながら(笑)

 

なんとかこのように記事を書いて、院内の情報をブログやインスタで皆様にお届けできるまでに成長いたしました!!

まさか自分がブログやインスタをアップさせる日がくるなんて、夢にも思っていなかった私ですが・・・

今では写真の加工アプリを使いこなしている自分に「私、なかなかやるじゃん!!」と自画自賛しています(笑)

(自画自賛は、ここはじメンバーあるあるです)

 

院内の情報をお伝えするために、院内のスタッフにもたくさん協力していただきました。

慣れない取材に緊張もMAX!!

取材を受けるスタッフに「葉山さん頑張って!!」

「緊張しなくて大丈夫!!」なんて、あたたかい声援をいただきながら取材を重ねてこれたお陰で、今の私がいます。

 

採用広報プロジェクト全体では、この数年はコロナ禍によりオンラインでの採用説明会が続いておりました。

今年5月に、感染症分類が5類に移行したことで、求職者の皆様と対面での説明会が再開されました。

対面の説明会では、求職者の皆様から「ブログ読んできました!」「インスタ拝見しています」と多くの声をかけていただきました。

 

振り返ってみると、自身の書いた記事が多くの人の目に触れていると実感!

そして、当院を知っていただくきっかけを、自身がつくっているのだと感じ、気が引き締まる思いであります!

結果として、多くの皆様に採用見学会や面接にお越しいただけていることは嬉しく、自身のやりがいになっています!!

 

記事を書くことで、誰かに何かを伝える力がちょっぴりと備わった気がします。

(まだまだ胸を張れるレベルではございません笑)

MCとしての普段の仕事にも通じており、「どう伝えたら分かってもらえるか」を考えることが多くなりました。

”チームここはじ”での活動があってこその、変化、成長だと感じています。

 

“チームここはじ”の一員となり、多くの皆様に支えながら、無我夢中に走り切った2023年でした!!

本当にありがとうございます!!

 

2024年は、もっと多くの皆様に湘南第一病院の魅力を知ってもらえるように、自身の発信力に磨きをかけて参りたいと思います。

また、沢山の方との出会いを大切に、皆様の想いや考えに触れることで、自身の価値観の幅を広げていきたいと思います。

そして、地道に私のファンを増やして、いつしか平塚先輩を追い越したいと、密に狙っています✨

 

ちなみに、2024年の「かに座の運勢」は、『対人関係からたくさんのチャンスが呼び寄されるとき』とのことで!!

まさに今の私のために用意されたチャンスの年になりそうで、今からとても楽しみです🎵

 

2023年も”チームここはじ”にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

そして、来年もまた”チームここはじ”をどうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年初記事もお見逃しなく!!

意外と知らない!?チームここはじメンバー紹介①

意外と知らない!?チームここはじメンバー紹介②

アーカイブ