ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

【2024年】年頭のご挨拶🐉

2024年を迎えました🎍チーム“ここはじ”の平塚陸です💨

始めに1月1日に発生した石川県能登半島地震にて、犠牲となられた方々におくやみを申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて昨年は採用・広報を通じて院内&院外を始め多くの方々に、お世話になりましたこと改めて御礼申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます🐉

 

さて皆さんは、2024年どのようにスタートを切っておりますでしょうか?

湘南第一病院は、本日1月4日から勢いよく新たな1年を開始しております‼

 

ということで2024年の初投稿は「毎年恒例、嶋村病院長の年頭のご挨拶」からスタートです。

湘南第一病院の年始は、全体朝礼で始まります。

司会の塚原副院長からは、年始に発生した石川県能登半島地震について、身の引き締まる年始であったことを振り返り、挨拶がありました。

会場の雰囲気は緊張感が高まりつつ、嶋村病院長の年頭挨拶が始まります。

みなさん、あけましておめでとうございます。
お陰様で無事に良い新年を迎えることができました。

昨年は、組織の成長により、安定的に地域のニーズにこたえることのできた1年だったと振り返っております。

 

新年を迎え、今年で新病院設立10年になります。

皆さんのお陰で、想像以上に地域から必要とされる病院になりました。

しかしながら、地域における超高齢社会の社会課題は山積みであり、コロナ渦を経て、地域をとりまく環境は大きく変化しました。

 

今一度、地域のニーズと向き合い、気持ちを新たに、この湘南地域の超高齢社会を面で支えることのできる医療法人湘南みらいとなれるよう
精進していきたいと想います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

以上、嶋村病院長の年頭挨拶でした。

 

会の最後には、診療部長である長嶋副院長から、年末年始に病院の運営を継続し続けてくれた仲間へ感謝の言葉がのべられました。

また昨年までを振り返り、組織の成長は非常に喜ばしいことだけれども、置きざりにしてしまうものがあることを忘れないでほしい。

意図して置きざりにすることは構わない、人の性、世の常で、意図せず忘れ去られてしまうものがあること。

それを胸に留め置いて、臆することなく成長していってほしいと会を締めくくられました。


以上、湘南第一病院の2024年念頭のご挨拶をお届けしました。

 

2024年は辰年。唯一想像上の動物であります。

2024年の平塚陸は龍のごとく、空を駆けるように、どこまでも自由に採用広報活動を楽しんで、湘南地域のインフルエンサーを目指してまいりたいと思います‼

目標は「ちょいとやり過ぎ」と叱られることにします。

辰巳マネージャー!編集長ー!先に謝っておきます(笑)

 

さて今年で「ここはじ」が生まれて、7年目を迎えます👀🎊

今年もたくさんのチャレンジと失敗と成長する組織の姿を、ありのままにお届けしてまいります!

2024年も、湘南第一病院、そしてここはじを要チェックや‼


湘南第一病院の日常がよく見える👀更新強化中‼

blog更新のお知らせも!要フォローや!

公式Instagram⇒【SDHospital_official】

 

当院で働く先生方を更にみてみる👀

【診療科・医師ぺージへ】

 

当院の地域との繋がり、地域連携を更に知りたい!

【当院の描く地域連携2.0】

アーカイブ