ここから始まるSDH | 湘南第一病院・神奈川県藤沢市湘南台

MC採用説明会のお知らせ♪接客スキルを活かせる!医療相談の応対業務!

こんにちは!”チームここはじ”の平塚です💨

本日は、“MC~メディカルコーディネーター~専用”の『採用説明会』のお知らせです!

今回は、2024年3月の「採用説明会」のご案内となります。

現在、MC~メディカルコーディネーター~は採用強化中‼

当院オリジナルの職種であり、業界未経験者率が8割を超えるMC。

MCは、その役割から、特に接客や販売のご経験から習得されたコミュニケーションスキルを活かし、ご活躍いただけると考え、これまでも「未経験者採用」取り組んでまいりました。

 

待っているだけでは、多くの皆様に「MCという職種」「湘南第一病院で働くという選択」を知ってもらうことは叶わないと考え、今回は「MC採用説明会」を開催することを決めました‼

 

 

■説明会開催の目的

求職者の方に、当院で働くことについてご判断いただくための、情報提供の場だと考えています。

というのも当院は、病院では珍しい組織体制や機能、マネジメント方針、働き方、教育体制などがあります。

それらを知っていただいた上で、「入職したい度100%」で面接に進んでいただき、「入職してもらいたい度100%」になった暁に採用が成立すると考えています。

なので「説明会&相談会」は求職者の方が私達、湘南第一病院を知って頂くための機会。

「面接」は私達、湘南第一病院が求職者の方を知るための機会。と位置付けています。

 

 

■採用担当者からひと言

実際に働く職員から話を聞けることで、当院で働くことをイメージしやすくなると考えました。

『一緒に働く職員の方のお人柄を知ることができて安心できた』

という実際のお声もいただいております☆

参加者は20~40台の幅広い世代の方々で、未経験・資格のない方が7割程いらっしゃいます。

医療について、右も左も分からずとも、ご参加いただける説明会ですのでご安心ください♪

当院では人が辞めたから、足りないから採用するのではなく、この先やりたい事、叶えたい未来のために採用するというポジティブな採用を目指しています。

 

さらに当院の採用のスタンスを知りたい方はコチラ👇

【転職・求職者必見】イーブンな関係性の採用を推進!チームここはじ企画☆採用見学会開催☆

 

 

■因みにこんな方にオススメ♬

ホテルマン・アパレル・出版業界・保険外交員など販売職ご経験の方

しっかり学べる環境で、未経験からスタートしたい方

病院での勤務が気になる!興味のある方

 

■採用説明会の内容

当院の事業モデルや組織体制について、5分で分かる職場ガイド、MCについて、質疑応答

院内見学は事前に動画にてバーチャルで見学していただく形式をとっております。

 

■説明会の対象者

「4~5月に向けて転職を考えていらっしゃる方」

また、「直近での転職/就職ではないけれど、今後の転職先をお探しの方」

尚、お急ぎの方、直近での転職/就職をお考えの方もご参加いただけます。まずはご相談ください。

新卒・未経験・異業種など職歴や経験は問いません!

 

■募集要項

先にMCについて理解を深めてから検討したい方はコチラ

これさえ読めば分かる!メディカルコーディネーター記事

①仕事内容

詳しくはこちら→MC(メディカルコーディネーター)とは

 

■受電対応■

介護施設職員様や患者様のご家族から寄せられる
医療に関するお問い合わせやご相談に対する応対業務です。

★入職後、まずは受電対応からスタート。
キャリアラインに沿って次のステップに進みます。

 

■退院調整■
介護施設へご退院が決まった方の
介護施設入居のお手伝い、スケジュール調整など。

 

■受入機能■
カルテや検査結果の入力作業など、
外来診療・入院のサポート業務。

 

■訪問診療のサポート■
医師と介護施設へ訪問し、
診療のサポートや情報収集を行います。
②給与・待遇

詳しくはこちら→MCの募集要項について

 

月給:18万8000円以上

 

【年収例】
320万円/1年目(月給18万8000万円+諸手当+賞与年2回)
360万円/3年目(月給21万1000円+諸手当+賞与年2回)
400万円/4年目(月給23万1000円+諸手当+賞与年2回)

 

※将来的にキャリアを積んでいくと
リーダーで年収400万円~700万円、部長で年収700万円以上を目指せます。

■日程

【ご来院】3月7日(木)19:00~

【オンライン】3月7日(木)20:00~

 

■見学会の応募方法

求人応募フォームにて、見学にチェック!

情報を入力していただき送信してください♪

ご応募頂く際には、備考の欄に「説明会参加希望の旨」と「ご希望の参加方法(リアルorオンライン)」をご入力頂くようお願いいたします。

 

下記のURLより、お申込みいただけます。

【応募フォーム】

 

■説明会後の流れ

参加いただき、湘南第一病院で働いてもよいかどうかしっかり吟味していただいた上で、ご希望の方は面接応募に進んでいただく流れとなります。

 


現在、見学会に向けてさらに当院のことを知ってもらうための記事を更新中です。ぜひご覧ください。

公式ブログ「ここから始まるSDH」

 インスタ @sdhospital_official

 

MCについての記事をCheck✨→これさえ読めば分かる!メディカルコーディネーター

アナタの上司になるかも!?当院のトップキーマンをCheck✨【トップキーマン】

当院で働くリアルな情報をCheck✨【採用情報】

アーカイブ